あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 朝から悲しい酒~?ゆうゆうワイド出演その1 | トップページ | 昨日のラジオ »

2008年3月 4日 (火)

最近結婚話多くない?ゆうゆうワイド出演その2

あっきーが選んだ曲「White Shiney Street」を聞きながら、大沢さん、今風でもあり、オールデイズの雰囲気もある。ジャクソンファイブとか。(ジャクソンファイブすでに懐メロですか~)
言葉をはっきりさせて歌うのは母から教わった。(あっきー) 
しゃべる声も活舌がいい。(佐田さん) 

交通情報、天気予報による中断をはさんで。

彼女いるの?(大沢さん)
いません。(きっぱり)今年は作りたいです。
結婚は?
30代までにはしたい。
30歳と言った?30代と聞こえたけど。30代(39)までならまだ14年もあるもんね~。がんばれ(笑)

料理をする話。最近では料理研究家の知り合いから聞いて作ったカルビクッパ。
お父さんが料理する人だったので男が台所に立つことに抵抗はない。
魚をさばく姿を見ていた。お父さんは気仙沼出身、田舎からいつも新鮮な魚が届いた。

東京生まれ、仙台育ち。
仙台で大学に入ったのは、音楽じゃないことをやりたかったから。
結果的には入学した年にデビューが決まってろくに勉強してないうちにやめることに。
ミュージカルと音楽の両立をずっと続けてきて、今年はシンガーソングライターとして音楽を。

視聴者からのお便りの後、「アメージンググレイス」

大沢さん「スカートを集めてる?」
それだけ聞くとおかしな人みたいと笑うあっきー。
今日の服はヨージヤマモト。アメリカで「Men In Skirt」という展示があって、日本の袴もあった。自分も袴をはいたとき身が引き締まる感じで好きに。前回のコンサートでもスカートを。
佐田さん「女物のスカートは?」あっきー「それはない」
佐田さん「よかった」(爆)

中野サンプラザでのコンサート告知。
視聴者からの質問で、どんな予習を?
へたな予習するよりも、すっと自然に楽しんでもらえれば。
対象は子どもから大人まで。
80歳のファンクラブ会員もいるとか?ほんと?

原田真二作曲「終らないクリスマス」これは長めにかけてくれました。

番組を聴いていた視聴者からのお便り。「アメージンググレイス」に感動した。涙が止まらなかった。CD買います、ミュージカルも見たい。
あっきーは「光栄です」
リアルタイムの反応に、本当に心から感激した様子で、思わず「今まさに日本全国でたくさんの方に聞いていただいてるという実感があってうれしい」、と。
よかったね。自分の歌が人の心に届いたという確かな手ごたえを感じたよう。

ここまで。

今日のいでたちブランドはこちら。
ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)山本耀司さん
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/

もしかしたら明日ここに出るかも。
http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu/

(と思ったけど、出ませんね~)

サンデーメールでもラジオでもおわくりブログでも、なんとな~く一人暮らしが寂しいというかわびしいというか、パートナーを求めるような内容が最近多くないですか~。

朝起こしてくれる人がいたら、とか(笑)

結婚もいいけど、その前に確か20代で大恋愛と大失恋するんじゃなかったっけ?がんばってね。

« 朝から悲しい酒~?ゆうゆうワイド出演その1 | トップページ | 昨日のラジオ »

コメント

詳細なラジオレポありがとうございます。
結婚は30代(39)迄にと聞こえました。(笑)

今ちょっと前に、ゲキ×シネのメルマガが届きました。
5/24(土)〜新宿バルト9で上映されるそうです。
「SHIROH」の日程等詳細は掲載されていませんが。

はい!わたしもメール見ました。うれしいですね。ゲキシネ全作上映!帰宅してからまたちゃんとアップしますね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/10997891

この記事へのトラックバック一覧です: 最近結婚話多くない?ゆうゆうワイド出演その2:

« 朝から悲しい酒~?ゆうゆうワイド出演その1 | トップページ | 昨日のラジオ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ