あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« みっけ | トップページ | シティリビングのインタビュー »

2008年2月 6日 (水)

だからあたしに歌わせろ

これをほんとは先週出したかった。もう2週間前になっちゃった。FM愛知での手塚治虫話で。「お聞きいただいている曲は」って聞こえてませんから!

どれが流れたのかな?

ジャングル大帝のテーマ(オープニング)
http://jp.youtube.com/watch?v=mI2csAOnIz8

↑これ本放送のときはちゃんと歌詞があったんですよ、当然ながら。平野忠彦さんの素晴らしいバリトンで。再放送のときはこれでしたね。なんでだろう?
今でもフルコーラス歌えますよ。歌わしてくれれば。いや、バリトンは無理だけどさ。

ジャングル大帝レオのテーマといえば、↓これなんだけど。エンディングで、弘田三枝子さん(♪ほこりにまみ~れ~た~、おっと;;)のパンチのきいた(死語?)歌声です。

http://jp.youtube.com/watch?v=6pvsOw1WOZI

↑この中で走ってるレオの前髪が揺れるのがかっこよくて、毎回ドキドキして見てました。ライオンに前髪ないよね~。しかも子どものライオンにときめくってどうなんだ?いくら自分も子どもでも。

新ジャングル大帝進めレオ(オープニング)
http://jp.youtube.com/watch?v=5MTZIp_Ps6M

↑これはほんとは最後に「サンヨー、サンヨー、サンヨーでんき!」っていうのがついてたんだけどカットされてますね。惜しい。

スポンサーの名前を連呼するのは昔はよくあったんです。鉄人28号のグリコとか、エイトマンの永谷園とか、アトムだって決めポーズの足元は明治のマークだった。

で、どれが流れたんでしょう?

もう一回よく見たら、ここにはった動画三つとも、オリジナルの映像とは違いますね。

誰かが編集してくっつけたのかな。ま、参考映像ということで。

« みっけ | トップページ | シティリビングのインタビュー »

コメント

ラジオであっきートークの間流れていたのは
1番目のですね。平野さんのバリトンです。
歌詞はなかったと思います。
平野さんの息子さんも音楽なさってるんですね。
アメリカ中心に活動らしいです。
実はこの番組、私たち一族に深い関係があるんです(笑)。3番目に特に感謝です。

>naominさん
こちらにもどうも~。
そうですか。オープニングの方でしたか。あきーが「レオのテーマ」って言ってたからエンディングの方かなと思ったんですが。
後で調べたら、初放送のときは歌詞なかったらしいです!途中からついたんですって。わたしんとこ民放が1局しかなくて、日テレ系だったから、フジ系のジャングル大帝は少し遅れて放送開始したんですね。だから記憶にないのかな。さすがに40年前(?!)ともなるとあやふやです ^^;
ジャングル大帝とnaominさんのご家族に何か所縁が?懐かしい映像、お役に立てたならうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/10183040

この記事へのトラックバック一覧です: だからあたしに歌わせろ:

« みっけ | トップページ | シティリビングのインタビュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ