あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 貧乏男子 | トップページ | Stay Hungry, Stay Foolish. »

2008年1月23日 (水)

上川さんのメッセージ

e+からのお知らせで、上川隆也さんの次の舞台公演に向けたコメント動画を見ました。

http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/79917635.html

「小さな声でただいま」っていう言葉が可笑しかったです。

演劇集団キャラメルボックス
『きみがいた時間 ぼくのいく時間』
08/2/28(木)~08/4/7(月)/サンシャイン劇場

久しぶりの舞台でもあるし、わたし実は上川さんの生舞台見たことないので楽しみです。FC入ってる友だちにお願いしてチケット1枚だけ確保してもらいました。平日で10列目センター。初めてのキャラメル、初めての上川さん見るにはまあまあのお席じゃないかと。(mさん、ありがとう☆)

あら?いま公式サイトチェックしたら、同じインタビュー動画とテレビスポットがアップされてました。こちらから。
http://www.caramelbox.com/stage/kimijikan/movie_f.html

ところでこのお芝居の原作、梶尾真治ってデビューした頃ちょっと注目してて、短編集「地球はプレインヨーグルト」持ってたはずなんだけど、奥にしまいこんじゃったらしく本棚に見当たりません。その中に収録されてる「美亜へ贈る真珠」もキャラメルで舞台化したんじゃなかったっけ。確か同じシリーズのはず。
「地球は…」が星雲賞取ったときのSF大会(名古屋MEICON3)に参加してるので、ちょっと懐かしい名前に再会したな、という気持ち。何の関係もないと思われた好きなもの同士がこうやって結びつくのはおもしろいですね。

上川さんの次の(次の?)舞台、「ウーマン・イン・ブラック」の方は、7~8月各地巡演のあと、9月になんとロンドン公演決定だそうです!(上川隆也インフォメーションサービスより)
う~ん、海外公演では先越されたか。って、何はりあってんだか(笑)

英国公演公式サイト
http://www.thewomaninblack.com/index.html

Fortune Theatre
http://www.theambassadors.com/fortune/info/index.html

地図見たら、コベントガーデンの真ん前!懐かしい。

いや、行きませんけどね。なじみのある場所なので、つい。

« 貧乏男子 | トップページ | Stay Hungry, Stay Foolish. »

コメント

私も、上川さんキャラメル行きますよ!
実は、アッキーしるきっかけがこの方と競演した「シロー」ですからねえ。
そして、「ウーマン」初演見てます!
凄くスリリングでおもしろいです!斉藤さんと二人芝居です!また、見れるの楽しみ!
今年は、舞台上川さんだ。
海外今年は、いくつ行くのか!うそ!行けません。誰かの一つ!あるのかあ。

>テイアさん
WIB初演をご覧になってるんですね~。すご~い。今回3回目ですよね。しかも本家本元ウェストエンドに殴りこみ?だ(爆)
ロンドン行きますか~??
わたしも行きたい。
あっきーの「エレンディラ」はどうなったでしょうね?

私も「君がいた時間、、、」観ます。だめもとでぴあ先行に申し込んだら、取れました。
上川さんの舞台は、新感線「天保12年のシェイクスピア」以来なので、楽しみです。
WIB初演も観ているので、久しぶりに観たいなと思います。
ロンドンまで観に行きたいですね!

>ももさん
わ~、お久しぶりです!
きみ時間もWIBも楽しみですね。
ロンドンの劇場調べたら、コベントガーデンにすごく近くて思わず行きたくなっちゃいました(笑)
行きませんけど ^^;

私もウーマンは99年、03年に観劇しました。
自分の観劇人生のなかでトップ3に間違いなく入る作品です。
ロンドンも本気で行きたいですぅー。
キャラメルも8日、9日のチケットを無事に劇団先行で押さえました。
クロノスシリーズは三部作、号泣したし
今からとても楽しみです。
hildaさんの感想も♪

>ひよこさん
そんなに~??
それは楽しみだけど、前評判も上々なので、こっちの方がチケ取り大変そうですよね。
見られるといいなぁ。
ロンドン、行かれるようでしたら、行きつけのパブ情報などお知らせしますよ~ ^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/10027099

この記事へのトラックバック一覧です: 上川さんのメッセージ:

« 貧乏男子 | トップページ | Stay Hungry, Stay Foolish. »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ