あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« そうだ | トップページ | 森のナイチンゲールはどこへ »

2008年1月 5日 (土)

今年も笑顔で始動

P1010026_2

N.A NETWORK主催イベント、新年会に行ってきました。13時開演の部です。
12時から開場、軽食のサービスということで、時間前に現地で待ち合わせ、開場時間ちょっと前に会場の3階にたどりついてみたら、、、受付を待つ長蛇の列が階段下まで延々と。1階近くまで!なんだこれならエレベーターで上らないで階段登ればよかった~。

中に入るのに結局30分くらいかかっちゃったかな。軽食ってサンドイッチくらいかな?と思っていたら、もうちょっとちゃんとしたスナックとか前菜的なお料理もありました。カレーパンとかピロシキ、巻物のお寿司も。飲み物はシャンパンから普通のワイン、ソフトドリンクまで。わたしはウーロン茶を。(とほほ)時間制限もあり、デザートにありつかなかったのが残念。終わり頃にイチゴとか出るんだもん。

P1010028

↑は、夕方の部のために準備中の図。前半の教訓を生かして?お料理テーブルの位置は真ん中に変更、小丸テーブルも移動して、動線スムーズに。最初からこうして~。

びっくりしたのは、間もなく開演?と思ってトイレ行こうかと思ってたら、突然あっきーがカウンターの向こうに現れて、挨拶始めたこと。え~、なに?!よく聞こえない~。「今日はぼくのすてきなトークと」で大爆笑(笑)「歌は、、、」これでどよめいたので何言ったかよく聞こえなかったけど、「10曲歌う」って言ったのかな?

開演はそれでも20分以上遅れました。会場のホール、真ん中にスタインウェイのグランドピアノ、その周りを取り囲むように3つのブロックに分かれて椅子が並べられています。今日の参加者は、あっきーによると昼の部170名、夕方の部、170名強ということでうまく調整できたみたいです。

あっきーはピアノに向かって左手から客席の間を通って現れましたが、衣装より先に目を引いたのが変なサングラス(爆)ごめん、だってほんとになんだかわからなかったんだも~ん。2008年メガネといって、アメリカで大流行なんだそうです。(あっきー談)2008の0のところが目になってるサングラスです。イメージわきます?
白いシャツ、ベージュっぽいグレーのパンツを背中が×になってるサスペンダーで吊って、黒いロングブーツ。

ピアノの弾き語り、榊原さんがギターで参加して、ほんとに10曲歌ってくれました。でも歌より(ごめん)この二人の「すてきなトーク」が最高でした。「ねえ、さかき~」と甘えた声で呼ぶあっきーは、ありえないほどかわいかったです。ほれ、かわいいって言われたくなかったら、その甘えたりすねたりなついたりするのはおやめ(爆)

まったくもうしょうがないですね、いいトシした男が。しかもものすごいハイテンションで、ぶっとばしてるし。さかきーのツッコミがまた絶妙で。いやー、もう楽しかった。

笑いすぎてのどが痛い。初笑い感謝。

詳しいトークはメモも取ってなくてほとんど忘れましたが、後で思い出しながら追加するとして、お歌のリスト。これもメモなしなので、順番少し違ってたかもしれません。

1. ブルースカイ
2. 愛したあなた
3. I WILL GET YOUR KISS
4. おわらないクリスマス
5. SADNESS
6. ぼくこそ音楽
7. マタドール
8. 砂漠
9. AMAZING GRACE
10. FOREVER AND MORE

背景のスクリーンに、東京(たぶん)の夜景やクリスマスキャンドル、雪、様々なイメージのアニメーションなど駆使して、歌の雰囲気盛り上げていました。

帰りにはおみやげ付き。N.A NETWORK特製エコバッグです。

P1010031ed_2 P1010032

もしかして新しい珈琲ブレンドやDIVINA BONITAのお披露目あるかな?と思ったけど、それはなかった。ちょっと残念。披露宴のときのような「お見送り」もなし。

続く。(たぶん)

あっきーのストッキングって、パンストじゃなくてガーターベルトが必要なやつなのね…。

↑あ、なんか誤解受けそうな表現かな?(笑)トークの一部です。あまりにもインパクトあったので思わず。詳しくはのちほど~。

« そうだ | トップページ | 森のナイチンゲールはどこへ »

コメント

今日は、お疲れ様でした!
え!私デザート食べてない。アッキーのあの突然の挨拶でたべそこなったよ(xx)
でも、今日は、楽しかったし、アッキーの歌も、いっぱい聞けて、普段きけない「僕こそ音楽」も聞けたし、凄く良かったです!
ああいう「自然体」のパーテイーで良かったです!

>テイアさん
昨日はお会いできてよかったです ^^
楽しかったけど、あっきーのハイテンション、何だったんでしょうね?夕方の部ではもう脱力してたみたいですが(笑)
「僕こそ音楽」では一瞬ヴォルフ入ってて可笑しかったですね。調子にのって「♪死の匂いが~」とかも歌ってましたよね。
わたしもデザート、イチゴもプリンも食べそこなって残念。

素敵な時間を、あっきーと過ごせてよかったですね。やっぱりかわいいんだ(笑)

私は、お留守番で残念です☆

更に残念なことに、和泉ちゃんにも行けそうにありません。前後で休み取りすぎた~。

次回は是非に・・・。貯金しよっと!

>ゆうちゃん
え゛~、ほんと?!ダメそう??
それは残念。でも遠いもんね。無理はしないで、また次のチャンスを待ちましょう。和泉ちゃんも今年はがんがんライブするって言ってるし。
そうですね。昨日のあっきーはほとんど犯罪的に可愛かったです。でもほんとはもうちょっと思うこともあったんですけど。後で書けたら書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/9733825

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も笑顔で始動:

« そうだ | トップページ | 森のナイチンゲールはどこへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ