あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ここらでちょっとお詫び | トップページ | 今日のFM愛知 »

2007年12月29日 (土)

ルクスタ、トプステ・ムック、会報誌

やっと読めたので、まとめて。

LOOK at STAR!
2008年2月号 vol.36
2007年12月27日発売
発行:学研
定価:750円

「モーツァルト!」舞台レポ見開き2ページ。
カラー写真いっぱいですが、あっきーの大きめのは1枚だけ。

Top Stage特別編集「STAGE MEMORIAL '07」
2007年12月27日発売
定価:980円
発行:東京ニュース通信社

今年上演された舞台公演60本総まとめ。
「エレンディラ」特集4ページ。内訳は、舞台写真が3ページにあっきーインタビューが1ページ。世界のニナガワに「わからないからできない。やらない」って~。冷や汗(笑)
「TOMMY」が1ページ、M!が1ページ。
その他、朧の森、犬顔、ロマンス、ロミジュリなど自分が見た舞台、見られなかったけど気になってた舞台など、網羅されててわたし的にはお買い得でした。

■中川晃教公式FC会報誌Vol.1
2007年12月18日発行

なんでここに並べるかね、って感じですが(笑)
いちおう出版物ですから。
とても凝ってるというか、アートですね。写真とデザイン優先でテキストは必要最小限。
これもあっきー流のこだわり?
それでもあっきーからのメッセージが、最初にひとつ、最後に二つ(ひとつ手書き)、並べてあって、普通はこういうのひとつにまとめるんじゃないかな、って。これもいろいろ言いたいこと、伝えたいことがあふれてしまってとてもひとつの文章にまとめられなかったのかな。
でもね~、最初のあいさつからいきなり「僕は俳優じゃない
これまでも似たような発言繰り返してきたから驚きはしませんが、今年3本の舞台を経てあらためて音楽活動への回帰を宣言しているつもりなのか。もちろんすべて必要な経験だったとも書いてますが。
いや、もうわかってますから、そう何度も言わんでよろしい。と半分苦笑しながらわたしなんかは思ってしまいます。
でもその歌が、物語を背景にしたときに限り特別な輝きをもつという事実については、どうお考えなんでしょうね。聞いてみたい気がします。今回そういう質問のカテゴリなかったからね。
もう一ヶ所なんかひっかかったところがあったんだけど、忘れちゃった(笑)
最近インプットが多すぎて、メモリオーバーです。

個人的なツボは、表紙裏表紙そして中のページにも使われている「手」。

ピアニストの指に弱いので。

でも「指先に触れたい」っていうのはやめてくれる~~~?!(爆)
見透かされるのは嫌だ。

« ここらでちょっとお詫び | トップページ | 今日のFM愛知 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/9615772

この記事へのトラックバック一覧です: ルクスタ、トプステ・ムック、会報誌:

« ここらでちょっとお詫び | トップページ | 今日のFM愛知 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ