あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« M!チケどうしても | トップページ | 名古屋公演も終わった »

2007年9月 9日 (日)

上川隆也さんの新しいお仕事

テレビとかお芝居とか続々話題になってるみたいですが、残念ながら?「SHIROH」再演とかいう噂はないですね~。その話じゃないし。

これまでも時々ネタにしてきた中島かずきさん構成・脚本のアニメ「天元突破グレンラガン」に本日上川隆也さんが声優として出演しました。アンチスパイラルって、敵キャラなんだけど。
すごいかっこいい~~です♪声が。姿はちゃんと見せないのよね。
9月放映分に出演するってことは、上川さんファンの友だちから聞いてましたが、いつだかわからなくて。わたしは元々好きなので初回からずっと録画して見てますが、だいたい見たらHDDから削除してたんです。いくつかの特別な回をのぞいて。今日のももちろん残しておきますよ~。あと3話で終わりだし。

あとね、なるしーもロージェノムって悪役で出演中です。「SHIROH」関係者が3人関わってる。
あああ、なんか最初から全部見直したくなった~。消すんじゃなかった。
しかし今日の展開は予想外でした。来週の脚本は中島さん。どうなるの~???
古いアニメファンには、ヤマトやサンライズ系アニメへのオマージュ?とか書かれてたり(公式ブログ)しますが、そうかな?確かにグレン団の宇宙船デザインはヤマトみたいだし、シモンのマントはハーロックみたいだけど(笑)主要キャラを情け容赦なく殺してくところは富野さんぽい。

上川さんのこともうちょっと書いておかないとぶん殴られるかな(笑)
待ってた舞台のニュース。上川隆也インフォメーションサービスによると、来年8月パルコ劇場で「ウーマン・イン・ブラック」、2月~4月にはキャラメルボックス公演でクロノスシリーズ第4弾「きみがいた時間ぼくのいく時間」(こちらは公式サイトのスケジュールからどうぞ)に出演予定だそうです。楽しみ~。

あっきーの来年の予定っていうのもそろそろ出るかな?と思ってるんだけど。
去年(TOMMY)も一昨年(OUR HOUSE)も、正式発表9月だったから。
エレンディラ大阪楽前後に何か動きが?

« M!チケどうしても | トップページ | 名古屋公演も終わった »

コメント

上川さん、TRUTH以来の三年ぶりの舞台に興奮してます♪
ウーマンインブラックも大阪から毎週のように渋谷のパルコに通っていました。
超お勧めのホラーなので、ぜひに♪
客席からも悲鳴が起きますが、私が今まで観たお芝居の中でも、トップクラスです。
まるで自分がロンドンに居る気になりますし、演出、脚本、役者、効果音、すべて圧巻でした。
斉藤さん上川さんの、これぞ、役者!という
ところを思う存分味わえます。
その前にチケットが取れるか激しく不安なひよこでした。

上川さんは大のアニメ好きだから
喜んで声優のお仕事を引き受けてそう(笑)

>ひよこさん
そんな毎週遠征しても惜しくないような舞台だったんですね。それはかなり期待大です。チケ取れるといいのですが~。
上川さんって、アニメ好きですか??
知らなかった。
悪役の声がはまってましたよ。

上川さん、中学生の頃、テニス部だったんですけど、かたや将来の夢はアニメーターだったんです。なので、かなりイラストもお上手なんですよ。
お正月の集まりで粟根さんとアニメの話をずーっとしていたとか。
アッキーの舞台と重なっていなければ、
ウーマン・・は毎週、渋谷へ通っちゃうかも。

へ~、そうだったんですか!
新感線のみなさんアニメオタクが多いから気が合うかも(笑)
あっきーの予定気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/7877280

この記事へのトラックバック一覧です: 上川隆也さんの新しいお仕事:

« M!チケどうしても | トップページ | 名古屋公演も終わった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ