あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 本日発売出版情報 | トップページ | 今夜4回目見る前に »

2007年8月28日 (火)

本屋で雨宿り

駅に着いたらどしゃぶりの雨。雷も!
傘はもってたけど、屋根のあるホームにいても横殴りに叩きつけるような雨に恐れをなして、少し雨宿り。そうだ、本屋行こう。

あっきー関連3冊チェックして、購入したのはトプステ(エレ記事1P)でもルクスタ(エレ記事見開き2P)でもなく、これ。

音遊人 2007年10月号 (580円)
発行:ヤマハ
2007年8月25日発売

テレビは時々見てたけど、雑誌があること知らなかった。
あっきー記事は1ページ、カラー写真つき。ピアノの前で少し憂鬱気なウリセス、じゃなくてあっきー。
今日発売予定だった譜面集(発売延期だそうです;;)にからめて、音楽への思いを語っています。
ヤマハ音楽教室でピアノ習ってたんだ~。だからヤマハのコンテストだったのか。
ちょっと驚きなのが、「BLUE DREAM」ってナイマンさんの影響でポリリズム取り入れてるんだって。サビんとこ。全然わからなかった。あの6月の慌しい中でのレコーディング、音楽的な新しい刺激には即反応するあたりはやはりミュージシャンだね。

参考サイト:
大人を休む日サイト
http://www.holiday.yamaha.co.jp/with/index.html
テレビ東京音遊人サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/

花フェスタのサイトのイベント情報にあっきーコンサートが出ました。
http://www.hanafesta-funabashi.jp/event.html
詳細はまだ出ませんね~。
お願いだから走らなくてもいいようにヨロシク。

【追記】
発売延期になったあっきー譜面集ですが、9月14日発売(予定)になったとコメントでお知らせいただきました。(ありがとうございます~)

ヤマハミュージックメディアのページ

« 本日発売出版情報 | トップページ | 今夜4回目見る前に »

コメント

譜面集は9/14発売予定になってました。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01082006
(ヤマハミュージックメディア)

自宅にピアノがあるので、久しぶりに弾いてみようかな~とも思うのですが、楽譜は中身を確かめないと怖くて買えません。
NANの特典って何?(サインかな…)とか、「BLUE DREAM」はポリリズムが再現されているのか?など疑問がいっぱい。

「買って練習してくれればあなたのピアノでボクが唄います」とかなら頑張りますけど…(違)

>つぐみさん
情報ありがとうございます!
後で本文にも追記しておきますね~。
いいなぁ、そんな特典だったら。
わたしは弾けないのでルドルフに弾かせようっと(無理)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/7718587

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋で雨宿り:

« 本日発売出版情報 | トップページ | 今夜4回目見る前に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ