あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« エレンディラのリザーブシート | トップページ | TOMMYゲネプロ動画とソロモン流 »

2007年3月18日 (日)

TOMMY2回目

本日のマチネに行ってきました。

今日の9列目センター付近で特にウルサイ二人組がいたら、それはわたしたちです(笑)ごめんなさい。>周辺の方(すぐ後ろの列に中島かずきさんがいらっしゃいました;)
やっぱりセンターはいいです。今日は特にど真ん中だったから、舞台も演奏もばっちり楽しめました。

全体的にテンポよく、あっきーをはじめ歌のノリもすごくよくなってましたよ~!よかった~。相変わらず歌詞は(あっきー以外)よく聞き取れなかったけど、問題なし。気のせいかバンドの演奏が少~しおとなしくなっちゃった??歌が聞こえないとかいう声がアンケートなどで寄せられた結果、調整されちゃったかな。個人的にはちょっと残念。もっとワイルドでもいいくらいだと思ったんだけどな。

今日はバリバリのロック・ファン、ザフーのファンであるお友だちを連れていきました。去年来日版も一緒に見てて、かなりがっかりしてたので、今回はどうかな?とちょっと心配しながら様子を見てたら。

心配することなかった。開演前から流れてきたロック音楽に早くも拳を上げてノリノリ。やっぱり音楽を楽しむことを知ってる人は強い。回りが静かでも気にせず二人で手拍子足拍子してたら、1幕では最後の「ピンボールの魔術師」でやっとだったけど、2幕では序盤からけっこう手拍子入たし、「I'm Free」やピンボールのリプライズでは、ヒューヒュー言っちゃいました(笑)

パクさんが、だいぶ気張ってる感じがなくなってきて(まだちょっとこぶし入ってるけど~)、高岡さんの「Smash The Mirror」もぎりぎり追い詰められ感が出てきました。
何より、あっきーの歌から硬さが取れて、自由にのびのび歌ってる感じがしてきたのがうれしい。「I'm Free」のリプライズだったかで、ついに雄叫びが入りました。しびれた。Way to go!!
でもまだだよん。神懸り的な歌声はまだ聞けず。フィナーレ前の「See Me Feel Me」はかなりいい感じに仕上がってきました。さらなる進化に期待。

カーテンコールは、3回。最後にあっきー「明日は休演日です。間違えて明日来ないように」って言ってました。あなたこそ(笑)

ザ・フー・ファンの友だちは、開演前には「何があってもオリジナルのTOMMYが最高に決まってるから、それを越えることまでは期待しない」と言ってたのに、帰り際、追加チケット買ってくれました。来週もまた来るのに、さらにもう一回見たいからって。
もちろんあっきーも初見ですが、「中川くんはやっぱり歌うまいね」って言ってくれてものすごくうれしかったです。いちおう予習用に「SHIROH」のDVDは貸してあげたんですが、どっちかっていうと上川さんにはまっちゃったらしく(笑)
それでもゲキ×シネも見てくれたっていうし、彼女にとって大切な音楽を歌う生あっきーも気に入ってくれたことは、この舞台、別にわたしが自慢することじゃないんだけどちょっと誇りに思ったりして。もちろんROLLYさんと右近ちゃんは最高☆って言ってました。アシッドクイーンにも感心してました。

そうだ、初日しょぼかったピンボール(10個くらいしか飛んでこなかった)が今日は2階席にも届こうかっていうくらい遠くまでたくさん飛んできました。その分手前の方は素通りでしたが。あれでも100個くらい飛ばしてくれないと会場をピンボールマシンにするっていう演出意図が果たされないような。それかエルトン・ジョンのライブみたいに大きな風船にするとか。2,3年前に東京体育館で中島美嘉のライブ聞きにいったときもやってましたよ。あれって何か劇場の設備的に難しいのかな。

Lips2 ←ロックなくちびる(爆)
わたしが派手なお化粧しようとすると、どうしてもロッキーホラーショーになってしまうのよ。だからそのコスプレ?別の映画ですってば(笑)

【追記】
今日のちびトミーは宮治舞ちゃんでした。今度はあっきーとの身長差オッケー(笑)

期待してた側転は今日はありませんでした。またちょっとタイミング合わなかったかな。鏡割って三重苦から解放されて、客席まで飛んでくるところ、初日は(確か)下手通路から降りて3列目(オケピスペース)の後ろの通路を通って上手通路から戻っていったけど、今日はわたしの列より後ろまで駆け抜けていって、お客さんにタッチしてました。通路側のその方かなり驚いてましたが、ラッキー☆でしたね。

あっきーの白い衣装。最後のてれんとした柔らかい素材のシャツ以外は、ナレーターのときとトミーのときと同じ服かと思ってたら、違ってた。
1幕はスタンドカラーで肩でボタン留になってる制服風。2幕は普通の襟に胸のところが共布で互い違いに組まれた(ザルみたいに;わかる?)シャツでした。パンツとベルトは一緒じゃないかと思うけど。靴はスニーカーっぽいのと、魔法使いみたいなトンガリ靴。

アイドル化していくトミー、サイケデリックな色使いの派手なマントにトンボメガネ。なんだかフィンガーファイブのあーちゃんみたいだった。そういえば確か晃(あきら)って名前だったよね(笑)

P1010102 ←帰りに床に落ちてたテープを拾ってお掃除のお手伝い(笑)
ユニオンジャックは自前ですが、今日は振る機会なし。

« エレンディラのリザーブシート | トップページ | TOMMYゲネプロ動画とソロモン流 »

コメント

こんばんは。
明日も仕事なので早く寝なくちゃって思うんですが【Tommy】の曲が頭ん中でぐるぐるしちゃって…!
すみません、お邪魔します!!
私も今日2回目に行ってきました。
アッキー初体験の会社の子を連れて!
「楽しかったー。歌うまいね。」って言ってくれて私もちょっと誇らしかったです。

初日の消化不良はぶっ飛び今日は満足でした!楽しかったー!!
でも客席は相変わらず大人しかったですね。
何度も立ち上がりそうになりました。

ピンボール、持参して逆に投げ込んじゃおうかーーー(爆)

次は24日!毎週アッキーの生歌を聞けるなんて
『こんな幸せってあるー!(アワから)』

今日は(ってか完全に昨日だし/汗)ありがとうございました!

赤い口紅 お似合いでしたわ☆
アタシもいろいろ思うところはあるのですけど 書きたいことは書く、書きたくないことは書かないって一貫してますから こう見えても(笑)

今夜全然眠れないんですけど 
どーしたらいいんでしょう~(聞かれても困るとは思いますけど/爆)

私は、17日初TOMMY行ってきました!会場入っただけで、私も音楽に反応しちゃった!TOMMYのらなきゃつまんないよ!ね!アッキーもメールで言ってるとおり、楽しめる舞台です^^私なんか踊りたくて、うずうずしてたよ!最後でみなさんスタンデイング…それも私先導しちゃったみたいで(はずかしい)洋服もピンクのロングブランスでめだってたし、でも、最初からノリノリで行きましょう!興奮さめやらない私からのコメントでした!アッキー私のこの次の登場は25日じゃ!なんてな!

再び失礼します。

カテコのとき、アッキーはなにやら舞台を指でイジイジしてたけどバミリのテープでも直してたのかしら!
かなり気になってた様子でしたね。

友人は次の観劇が大阪楽(遠征でーす!)なのでキャッチャーミット持っていくって張り切ってまーす(彼女は本気です(笑))

赤のルージュ素敵ですね。

寒いので風邪引かないようにしましょうね!!

お久しぶりです。
18日センターにノリノリの方がいるなぁ
と思っておりましたがhildaさんでしたか!
私も17日にあなたがそんなにはまっている中川君てどんな人?という友人を連れて観ましたが感想を聞く時はちょっとドキドキ。
終演後、なんかコンサートとかでもっと聞きたくなる声だね!そういう予定は無いの?と
そうでしょ!!ということでモーツァルト
誘っておきました(^^;
写真のユニオンジャック懐かしいです!
初台で見せていただきましたよね・・・
初盤終了でこれから更なる進化と盛り上がり
を期待したいですね!
また劇場でお会いできるかな?

すみませ~ん、レスためちゃって。

>tabibitoさん
それいいかも!ピンボール足りないですよね~。トイザラスで仕入れてきましょうか(笑)
銀色じゃなくてもカラフルなボールでもいいと思うんですよね。
会社の方にも楽しんでいただけたみたいでよかったですね。
キャッチャーミットかぁ(爆)がんばってください ^^;
カテコのあっきー、しゃがんで何をいじってたのかわたしも気になってました。何か拾ってたように見えましたけど、何だったんだろう??

>珊瑚さん
昨日はお会いできてよかったです ^^
いいんじゃないんですか~?書きたいことだけ書けば。わたしもですよ(笑)
その後眠れました~??

>テイアさん
初TOMMYおめでとうございます ^^
そうそう、同じ○○なら踊らにゃソンソンって(笑)最初からオールスタンディングくらいの勢いつくといいですね!

>nonmiさん
お久しぶりです!きゃっ、見られてたのかしら(爆)肩口のゆるい白いTシャツにジーンズだったですが?
お友だちあっきーを気に入ってくれてよかったですね!
また劇場でお会いできるといいですね。
わたしは次回は22日夜。たぶん。スケート観戦の予定と調整中(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/5733816

この記事へのトラックバック一覧です: TOMMY2回目:

« エレンディラのリザーブシート | トップページ | TOMMYゲネプロ動画とソロモン流 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ