あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「TOMMY」公演情報 | トップページ | あっきー独立一周年おめでとう! »

2007年3月31日 (土)

千秋楽小ネタ集

前回見てから変わったと思うところや初めて気づいたところがいくつかあったんですが、見てるときはあっ!と思ってもすぐ忘れちゃう。また思い出したら追加していきます。

ウォーカー大尉、敬礼のタイミング、今日は映像とばっちり合ってました。今まで合ってるの見たことなかったので、思わず拍手しちゃいました(笑)

Amazing Journey、ナレーターのミニバスケの玉投げが後ろに大きくポーンと。確か前はバスケに入れるだけじゃなかった?それはママの新しい恋人だっけか。
ROLLY教祖さまと入れ替わるところでのアクションも派手になってました。

変態アーニーおじさん、お酒に酔って真っ赤な顔してるのはいつもどおりなんだけど、今日は異常にハイテンション。ず~っとゲラゲラ笑いっぱなしで、あれでよくウォーカー夫妻も預けて出かけられたよね~?「ちょっと不安」どころか、全然大丈夫じゃない!どう見ても怪しさ200%ですから~(爆)

アーニーおじさんが去ってから、ベッドから立ち上がろうとするトミー、今日はシーツに足がからまってちょっと躓いてしまいました。アクシデントだと思いますが、それが何ともいえず足元のおぼつかないトミーらしくて、ヒヤっとすると同時にもしこれが演技だったらうまい!と思ってしまいました。

ケヴィンのいじめにも気合入ってました。バスタブに沈められたあっきー@トミーが今日はいつもより顔出してたので、少しバランス崩れそうに。バスタブひっくり返るんじゃないかと思いましたよ(笑)これまではほとんど手と足だけ突き出してバタバタしてたのも結構すごいなと思ってましたけど。あんな風に足がからまる人ってあんまりいないと思う(笑)
ROLLY@ケヴィンの「お楽しみはこれからだ」の声に憎々しさが倍増してて、おや?もしかしてケヴィンはこんな木偶の坊みたいなトミーが両親から愛され大切にされていることに嫉妬しているのかしら?と思いました。あっきートミーをベッドまで引きずっていくとき「けっこう重いな」みたいなことも言ってました。最後の後姿にちょっと哀愁を感じたのはわたしだけ?ここでも大拍手。

アシッド・クイーンの館前で、大きなほくろの娼婦(高塚恵理子さんでしょうか)が客引き、最初5ポンド、それでダメなら3ポンド、最後は1ポンド?で、しつこいのを嫌った男が1ポンド硬貨を投げると喜んで懐へ。安いなぁ。一桁違うかも。
山崎ちかさん、トミーへの触り方が少しおとなしくなった?前はもっと直接的だったような。それはそれで見ててちょっと恥ずかしかったですが ^^;;

ピンボール発射、今日はいつもより少し多めでしたかね?
わたしのところには飛んでこなかったですが。通路を転がっていくボールを近くの子どもが走ってゲットしてましたが、あれ、ちゃんと返したのかな?(笑)
結局わたしがピンボールに触れたのは、初日の頭上直撃だけでした。

お医者さん、最初の歌詞が聞こえなかった。マイク外れたか、忘れたか? ^^;;

「信じてみよう」パクさん、来ました来ました、下手側通路の「道」(笑)

鏡を割る場面。ここはいろいろと思うところがあるので、いずれまた。

I'm Free! ほんとにフリーだぁぁぁぁぁぁ~~~って感じで弾けててよかったです。
このくらいじゃないと、ほんとに三重苦から解放された気がしない。側転の足も少しのびてきました。大阪公演までさらに練習するように。

今日アンサンブルのみなさんで新聞号外広げるところありました?なぜか記憶にないのですが。

BPCニュース(笑)左側の女性、某英会話スクールの講師に似てるんだけど。字幕によるとお名前はアニーク・ミコさん。右の男性はジョン・ワイコフさんというらしいです。

LEDに映し出される新聞記事、少し増えてませんか?TOMMY'S CAMPの大盛況を報道するニュースで、トミーの横顔のやつは初めて見たような気がします。気のせいかも。

米国公演、ロックスターのケレンミが出てきた。Sensation 「♪オレを感じろ!」そうそう、ふだんのあっきーもそのくらい傲慢さを押し出してもいいと思うよ。

Pinball(Reprise)で、ROLLYさん、ほんとにギターを落っことして壊しそうに(笑)
いくらハリボテでもまだ使うんだから~。

再びアーニーおじさん、トミーのキャンプでは、最語に口でスッポン!ってやるところ不発だったので、客席の反応見てもう一回!今度はうまくいきました(笑)

TOMMY'S HOUSEでアーニーおじさんとケヴィンがトミーマーク付きの募金箱でお布施?を集めてました。あと、よくわからないのですが、隅の方でアーニーおじさんがけとばしまくってるのは村木よし子さんでしょうか。今回あまり村木さんの活躍シーンがなくて残念。

カーテンコール、さすがに今日は最初から総立ちです。今日は出演のなかった舞ちゃんもステージに現れて華やかに。あっきーがダブルちびトミーと真ん中で手をつなごうと誘うのに遠慮しちゃってシャイなのね。かわいかった(笑)

カテコライブでROLLYさん、最初弾いてた曲なに?Summer Time Bluesじゃないよね。

あっきー、ライブ後のカテコで舞台袖の柱にぶつかる。二度目は気をつけるから大丈夫、みたいなしぐさ。
これ、25日にやって受けたから?今度はわざとじゃないかと思うんですけど(笑)

客席に古田新太さん、白井晃さん、間にいらしたのは誰か女優さんだったと思うんですがよくわかりませんでした。○山さんみたいな気もしましたが。

先週くらいからTOMMYくん公式Tシャツ、TOMMY信者Tシャツの方が目立つようになりましたが、それ以外にも70年代風?ファッションのお客様が増えてきたように思います。いいですよね、まずはビジュアルから(笑)
気分変わりますから。楽しもうという姿勢が大事。
わたしも千秋楽用に用意したレイヤードルック(重ね着スタイル)の衣装と、目元にグリッターの入ったマスカラ使いました。あんまり人に会わなかったし、サングラスしてたのでほとんど気づかれなかったと思いますが。(意味ないじゃん)

開演前のランチ、リプトンのバイキングと、終演後のビールそれぞれ約束してたのにキャンセルせざるを得なかったのが、心残りです。ああ、一緒に盛り上がりたかった~。

« 「TOMMY」公演情報 | トップページ | あっきー独立一周年おめでとう! »

コメント

昨日は最高だったね!もう、ノリノリで、踊った!叫んだ!歌った!
今日のこの脱力感がいい気持ち!
インフル私の周りも多いです!お大事に!
また、合いましょう(^^)

あの身体の状態で、ここまで記憶しているとは凄いです。
あの会場の熱気でウィルスも吹っ飛んじゃった?
私なんか、楽しかった!楽しかった!しか覚えてないよ(^^;
4月半ば過ぎに、また、メールします。よろしく~♪

アーニーおじさんのスッポンの後、後ろのアンサンブルさんたちもやろうと計画してたみたいなんですが、タイミングが合わず不発!
悔しそうな顔してました。

お医者さん、一瞬真っ白になったみたいで、口パクパクで恐慌おこしかけてましたが、よく立ち直りました。
昨日は歌いだしのとちり多かったですね、千秋楽の魔物か・・・。

以上、XA列からのレポートでした。

>テイアさん
こちらにもありがとう。
あのくらい観客も弾けられると快感ですよね~。
ほんとに楽しかった。

>TOMOさん
昨日はどうも~。
インフルエンザのウィルスばらまいてきちゃったかも。ごめんなさい。よくうがいしてくださいね(笑)
4月のメールってアレですね。了解☆

>junn-junnさん
あ、あれやっぱり歌えなかったんだ ^^;
アンサンブルのみなさん、大阪までに口スッポン(ほんとはなんていうの?)練習しといてください(笑)
ご報告ありがとうございました!

わたしは今回、回数も少なかったし、最前列はなかったです。それがちょっと心残り。

体調はいかがでしょうか?汗ばむくらい暖かいかと思えば急に冷え込んだりして、今の季節は難しいです。

投げられたコインをパンツにしまう大きなほくろの彼女は村木さんです。それと倒れたサリーを運んでいく救急隊(サリーに指で浣腸してました)も村木さんでした。それとばあさんになってアーニーおじさんに蹴られたりも。つい目で追ってしまうんですよね(笑)
それとアッキーですがちゃんと確認して柱にぶつかってましたよ!(爆)

>chizuさん
ありがとうございます。だいぶいいです。
あ、あれ、村木さんでしたか?!胸じゃなくてパンツでしたっけ、そういえば。
蹴飛ばされてるお婆さんはやっぱりそうですよね。なんでやられてるのか意味はわからなかったですけど ^^;;
あっきー、やっぱりわざとですよね~。うけ狙い?(笑)

千秋楽でマスクされてましたもんね・・。
今年の風邪は治ったかと思えばまた体調悪くなって・・となかなか治らないです(><)
大阪までの2週間ゆっくり休んでください。

>胸じゃなくてパンツでしたっけ
お金を胸に入れるのは斉藤レイさんだったと思います。

>かつみさん
かつみさんもこの冬ずいぶん風邪に悩まされてましたよね。わたしも熱出したのなんてもう何年ぶりか?っていうくらい久しぶりだったので、まいりました。
あまりゆっくりもしてられないんですが、体が資本なので、健康第一でがんばります。
斉藤レイさんの娼婦はきれいでしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/5924917

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋楽小ネタ集:

« 「TOMMY」公演情報 | トップページ | あっきー独立一周年おめでとう! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ