あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« スケート行ってきま~す。 | トップページ | ロックの神様、あともうちょっと »

2007年3月22日 (木)

いろんな人が見るから大変だよね

「TOMMY」日が経つに連れて、良くなってきた、進化してきたという声を聞くととてもうれしい。次に見るときにはどんな変化が見られるか、楽しみでゾクゾクします。

なんだか(いい意味の)粘っこさがなくなって、普通にうまい人になっちゃったね

って言ったのは、初日に見た新幹感線つながりのお友だち。
彼女は帝劇「SHIROH」で初めてあっきーを知って、その神がかり的な歌声に魅了された一人です。でも特別なあっきーファンというわけではないの。

実は映画版「TOMMY」の大大大ファン。フリークといってもいいくらい。そういう人の目に、いのうえひでのり版TOMMYはどう映ったか?

すごくよかったって言ってもらえました。それどころか迷ってる「TOMMY」ファンがいたら、即チケット買うべし、って指令メールが(笑)
彼女も去年の来日公演版にがっかりした人なんです。(多いね)
いのうえさんのがずっといいって~♪

よかった!(ほっ)
ま、元々いのうえさんのファンでもあるから少し割り引いて考えたとしても、映画版への愛でトントンですから。

で、↑の感想はあっきーの歌についてなんだけど、確かに初日は少しかたくてまじめに全部ちゃんと歌えました~。って感じだったから、「SHIROH」みたいなノリを期待してるとちょっと違ったかもね。

でも昨日また2回目見て、今度はもっとよかった!って。そうでしょう、そうでしょう(なぜそこでわたしがいばる?)

その方のご主人(もっとフリーク)も気に入ってくれたって。うれしい!そういう方々のお眼鏡にかなったっていうのはかなりコアな部分をクリアしてるってことで、わたしが言うのもおこがましいけど、いのうえさんも威張っていいと思う。

あっきーの歌はきっともっとよくなるよ。粘っこさも神懸りもこれから。だから楽しみにしてて~。また見てくれるよね?(笑)

ザ・フーのオリジナルアルバム、ケン・ラッセルの映画、どちらもほとんどカルト的ファンがいるから、みんなを満足させるのは難しいかもしれない。そして劇場にやってくるのはほとんどがTOMMYのオリジナルも映画も知らないって観客。でもいのうえさんはきっとやってくれる。SHIROHでロックファンもロックを知らない客も同じくらい圧倒的な力で心つかんだように。

さて次回ってわたしは今日なのかな。スケートと連ちゃんがつらいんですけど。
でもがんばる。

でも眠い...。oOzzz

« スケート行ってきま~す。 | トップページ | ロックの神様、あともうちょっと »

コメント

この記事読んでまたTOMMY熱が加速しました~
来週が待ちきれないです!!!
劇場で出演者の思いをたくさん感じたいな。

hildaさんの文章、素敵です♪

>なっつんさん
ありがとう ^^
ごめん、バタバタして遅くなりました。
そうなの。日々進化してるから、客席もどんどん熱くなってきてるし、この週末あたりドカンと来てくれるんじゃないかと期待してるんだけどね。っていうか、そのくらいじゃないと千秋楽に向けてピークに持ってくのに間に合わない。いのうえさん、頼む!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/5772086

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人が見るから大変だよね:

« スケート行ってきま~す。 | トップページ | ロックの神様、あともうちょっと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ