あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« さいたま芸術劇場への道 | トップページ | 市田さん、今夜のRKB出演 »

2007年2月18日 (日)

何も関東中の視聴者に不思議ちゃんぶりをアピールしなくても

だからタイトル長いって(笑)

本日のEネ!TOMMY特集は、金曜午後のミニ特番のややロングバージョンでした。でも5分。短!

↓内容追加しました。

メタルマクベス映像。歌うウッチー、松たか子、踊る森山くん。
演出家いのうえひでのり。
SHIROH映像。7万人動員。
「上川隆也とダブル主演した若き天才、中川晃教」
2つの才能が再びタッグを組んだ
映画版「TOMMY」映像。ピンボールの魔術師を歌うエルトン・ジョン。ピンボールしてるロジャー・ダルトリー。

プログラム用写真から?くりくりパーマのあっきー、高岡さん、ROLLYさん、パクさん、ソムンタクさんのコラージュ。
伝説のロックオペラ、ついに日本版誕生!
ただいま電話予約受付中。

飯野めぐみさんと高塚恵理子さん、そしてお人形TOMMYの3人が稽古場をご案内。この場面は3分バージョンになかったところ。
アンサンブルのダンスシーン練習中。ピンボールのところかな?
ROLLYさんの後ろやいのうえさんのそばでうろうろしてる(笑)マスク顔のあっきー。あやしすぎる(爆)

ロックオペラTOMMYのみどころを一言ずつ。

ROLLYさん「楽曲がすばらしい。いのうえさんの演出が(見る人を)飽きさせない」

あっきー「TOMMYのみどころ…TOMMY最高!
みどころ紹介になってないし(笑)

休憩中のアンサンブルのみなさん。
青山さん「ミュージカルじゃない、ロックコンサートなんです。動けるかっこうで、バリバリロック魂で来てください」

小道具高橋さん「おもちゃ箱をひっくり返したような状態なので、お見逃しなく!」

振付川崎さん「ブロードウェイ版といかに違うかっていうところをお楽しみに」

歌唱指導藤原さん「今までにないロックミュージカルをやっていこうと思う」

この後いのうえさんコメントは前回も映ってたところ。
「プロモーションビデオみたいなお芝居にしたい。コンサートっぽくなるところも」
「会場全体をピンボールマシンにするシーンがあるので、お客さん全員参加してほしい」
高塚「コンサート風にみんな総立ちくらいの勢いで」
いのうえ「そうそう」

スポットCM15秒バージョン。

プログラム撮影風景。
ROLLYさん。ブログにも写真があった金髪パーマ、革ジャンに鞭?
見せ場は、子どもの頃からやってきたピンボールの身のこなし。ですって。
「ひょっとしたらうまくできるかも」ってやや謙遜?
公式ブログによると、ROLLYさん、どうも2役以上?早く配役知りたい。

ソムンタクさん。(どこで切るのかよくわからないお名前)
白いロングのカツラ、黒い衣装に赤いオストリッチ風のストール。
見せ場はここ、と胸を指差して「巨乳」 (爆)

パク・トンハさん。勲章やらいっぱい着けた制服をちょっと着崩した感じで。
「初挑戦なので、どんな風にパクトンハがロックを歌うのか楽しみに」

高岡早紀さん。ゴージャスな金髪ヅラにスカーフを巻いて。、ショッキングピンクの上下、腕にも耳にも胸元にも大きなアクセサリー、じゃらじゃら。コケティッシュなメイク。
「あは♪わたしの歌を聞いてください」

中川晃教くん。黒髪のくりんくりんパーマ(もちろんヅラだよね)に丸い帽子。てっぺんにボンボンというよりボール?みたいのが乗っかってる。なんでペトリューシカっぽく見えたかって、シャツのグリーンだけじゃんね。あと全体的にお人形さんぽい雰囲気あったから。黒地に光沢のある刺繍かな?ロングベストをベルトで絞って。パンツはメタリックシルバー。靴デカ!お人形TOMMYの靴みたい。ちょっと刺すような視線。
次の場面の衣装はちょっと謎で、金髪ヅラに赤い花のヘアバンド。肩口のあいたアンシンメトリーな白いシャツに同じ赤い花がいくつか散らしてあるんだけど、何だか血が垂れてるようにも見える。ってかこれって女装?
もう1場面。同じシャツみたいだけど、ヅラはまたさっきの黒いのに戻って、ピンボール台にうつ伏せるあっきー。眠ってる?左手がきれい。誰かが髪の毛を直してあげてる。

もう一度メインキャスト5人のコラージュ。チケット発売中のお知らせ。
これで終わったかと思ったら、、、いきなりあっきーの超どアップ。
「♪Tommy, can you hear me?」と歌いながら不思議ちゃんオーラを振りまきながら手を振って去っていった…。
最後の最後であっきーらしいといえばあっきーらしいのだが。うーむ。一応(って何だよ)主演なんですから~。

こんなところです。
5分にしては中身は濃い。かな。

お人形TOMMYの出番が少なかったのが残念。

あのプログラム写真の衣装がそのまま舞台衣装なんだろうか?アワハのときみたいに、プロモ用のイメージと実際の舞台とは全然別ってこともあるから。SHIROHもポスターやプログラム写真のあっきーはちょっとこわかったよね。

« さいたま芸術劇場への道 | トップページ | 市田さん、今夜のRKB出演 »

コメント

わぁ~、有り難うございます。
登場人物が個々の個性に合わされた着せ替え人形のようで 衣装でも楽しませて頂ける感じですね。

ロックコンサートのようにですね。参加しても良いところがあるのですね。それも楽しみ~

期待しすぎにならない程度に(笑)期待しています。
有り難うございました!

ほんと~
君がしっかりアピールしなくて誰がする!(爆)
あっきーのこと、知らない人も見てる訳だから…って、人のところで突っ込んでごめんなさい。
自分のところで書きます…(笑)

今見ましたよ!アッキー本当に猪八戒みたい!
笑えたんですが、顔怖い!
相変わらずマスク好きですね。風邪予防稽古場でもしてるのね(^^)
なんかでもおもしろそうなTOMMY…
チケット増やそうか思案中。あの赤い飾りつけてるの家族に笑われた(爆)
最後アッキーらしくかわいい!

ひそかに日参していました。
13日に拙ブログを再度紹介して頂いたときには、
しゃしゃり出そうになるのをこらえましたが・・・
この番組レポ、放映が見られない私にとっては
まさに砂漠に雨です。で、結局しゃしゃり出てしまいました。
いつもながらツボビンゴな記事、有難うございます。

最後になりましたが私、中川さんの
天衣無縫系発言、好きですわ。

>テイアさん
今回のは3分特番の内容はすべて入っていたので、前回録画しそこなっても大丈夫でしたね。 ^^
赤いお花はなんで笑われたんでしょうね?

>JTさん
ロックコンサートのりで。SHIROHも最後の方はそんな感じだったって聞いてます。
オールスタンディングで楽しめたらいいですね。

>ohtaさん
どうぞ~、お気兼ねなくつっこんでください(笑)
あっきーがアピールするとしたら、誰にも文句のつけようのない歌声で納得させてくれることだけを期待しますわ。

>へーまさん
はるか海の彼方からいつもありがとうございます。
なぜひそかに?(笑)お気軽にコメントくださいね。
天衣無縫なあっきー発言、笑ってお許しくださってありがとうございます ^^;;
何しろ「天才」なので、時々(?)ハラハラさせてくれる困ったちゃんなんですよ~。
アンサンブルのみなさんの中で青山さんは真ん中でコメントしてましたよ。ダンスについては中心的な存在のように見えました。佐々木誠さんが、(ふざけて?)マイクをほっぺや鼻に突きつけてました(笑)仲良しなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/5383472

この記事へのトラックバック一覧です: 何も関東中の視聴者に不思議ちゃんぶりをアピールしなくても:

« さいたま芸術劇場への道 | トップページ | 市田さん、今夜のRKB出演 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ