あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 中川晃教ってほんとはすごいんです | トップページ | ちょっとぶつぶつ »

2007年1月29日 (月)

ブロードウェイ版TOMMYのこととかNHKでいろいろとか

最近タイトルが長いって?

熱はないのでたいしたことないんですが、やっぱり風邪気味なので久しぶりにお疲れ休みをいただきました。ちょうど仕事ひまだし。寒くてお昼すぎまで布団の中です。

去年のBW版TOMMYのこと、自分で書いた感想で、エンディングについてはまた後で、ってどういうエンディングだったか、完全に忘れてる~?!ということに気がつきました。やば。
で、他の方のレポを求めてさまよってたら、ブロードウェイ版初演トミー役Michael Cerveris公式サイトに、舞台写真(ビデオキャプチャーっぽいけどDVDになってるのかな?)とスクリプトがありました。来日版とは少し違うけど、ご参考までに。
1幕1場からカーテンコールまで、10ページ以上ありますので、わたしもざっとしか目を通してませんが、「See me, feel me」「Sensation」など一部の歌も聞けます。(要RealPlayer)
青年トミーとちびトミーのデュエット「See Me, Feel Me/Listening to You」はちょっと鳥肌です。あっきーと魁土くん、舞ちゃんも歌うのでしょうか?
リハーサルの様子もかなり興味深い。

だらだらテレビ見てたら、テレビ東京「レディース4」でもTOMMYスポット流れました。この番組もよく主催公演のゲスト呼んだりするから要チェックです。

先週のBSファン倶楽部メルマガで、ミッドナイトステージ館のお知らせをいただいてたときには気づいてなかったんですが、来週これあるんですね~。

舞台「RED SHOES,BLACK STOCKINGS」
NHK/BS2
2007年 2月 4日(日)
深夜午前0:55~翌日午前3:25(150分)

シアテレで放映されたときより長いけど、トークもあるからどうでしょうか?カットされてた「イッツ・マジカル」聞きたいな。しかし「中川晃教はじめ」って、あっきーはゲストのはずですがなんで出演者のところにも座長さんの次に名前が。(笑)

もうひとつ、予告見て見なきゃ~と思ってたのに先週結局見逃したこれ。

そのとき歴史が動いた
第274回それでも民は祈り続けた
~島原の乱・キリシタンの悲劇~
(再放送)
2007年2月2日 (金)
0:00~0:43 (※木曜深夜) NHK総合 近畿のみ
2007年2月2日 (金)
1:10~1:53 (※木曜深夜) NHK総合 全国 (近畿のぞく)
2007年2月6日 (火)
16:05~16:48 NHK総合 全国 (福岡県のぞく)
※地域によって放映時間が違うのでご注意!番組予定は変更の可能性があります。

天草の乱あるいは島原の乱と聞くと、いまだに心がざわつくわたし自身「SHIROH」の世界と思わず重ね合わせて平常心でいられないかもしれないけど、ご興味のある方、チェックしてみてください。

« 中川晃教ってほんとはすごいんです | トップページ | ちょっとぶつぶつ »

コメント

風邪流行ってますから、お大事に!
うちの息子も風邪で、喉痛いとか、鼻グスグスしてたので、昼間医者に連れて行ったので、今日はTOMMY見れませんでした。
明日がんばってみようっと!

hildaさん,有り難う!
BW版「See me, feel me」聞いてきました!画像写真見ているだけでも泣けます。どうしましょうぅ~、期待が膨らみすぎちゃうかも知れない。

>テイアさん
ありがとうございます。今朝はだいぶ気分が良いので大丈夫そうです。息子さんもおだいじに!テイアさんも気をつけてね。

>JTさん
さすがトニー賞受賞だけあって、本家もよさそうですよね。でもいのうえ版はまた別の魅力でさらにパワーアップしそう。楽しみですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/5125182

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードウェイ版TOMMYのこととかNHKでいろいろとか:

« 中川晃教ってほんとはすごいんです | トップページ | ちょっとぶつぶつ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ