あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« テレビ東京で「TOMMY」CM放映中 | トップページ | アクチュール次号にあっきーインタビュー »

2007年1月18日 (木)

♪ガキの頃からゲーセン通い

今朝テレビ東京で流れたスポットは、30秒バージョンでした。夕べ見た15秒バージョンに、前奏と歌詞の一部が追加、後ろも少し長めに「ホゥ!」とか入ってた。なんだか不思議。テレビから聞こえてくるあっきーの声。

テレビ東京はいつもマシュー・ボーン公演のスポンサーだから、特番やスポットならだいたいどこらへんをチェックすればいいかわかってるもんね。前回の公演のときはスポットだけで6パターンありました。わたしがチェックできた分だけなので、もしかしたらもっとあったのかもしれないけど。

昔からテレビのことになるとむきになる癖が(笑)
過去には別テレビ局だけど、1公演、スポットだけで13パターン収集した実績があります。

さて、TOMMYは何パターンあるでしょうね。

ところで昨日は、「TOMMY」一緒に見る友だちにチケットを渡すために渋谷で待ち合わせました。駅前のQ-FRONTの大画面にプロモ映像流れたことあるっていうから、しばし眺めてみたけど遇えなかった。残念。

この友だちは、あっきーは初めてだけど、かなりコアなロック・ファンで、The Whoも大好き。予習?のために、SHIROHのDVDを貸し出したら、お正月休みに見たらしく、どうやらあっきーより上川さんにはまったらしい(笑)
ちょっと方向違っちゃったけど、ゲキ×シネも見るって言うから、一応プロモにはなったのかな?

いろいろ話してて、今度のTOMMYは、映画版を元にするっていうけど、トミーがそれまで一度も会ったことのないお父さんが殺されるより、血のつながりはないけどずっと生活をともにしていたフランクが殺される方がトラウマは大きいかもね、って言われてちょっと考えた。
映画では帰還したお父さんが殺されることになってて、そのショックでトミーは三重苦の状態になっちゃうんだけどね。去年のブロードウェイ版来日公演では、お父さんがフランクを殺すことになってた。
後でTheatrixやテレ東の公演サイトに書いてあるあらすじを見たら、どうやらいのうえ版ではフランクが殺されるらしいですね。
納得できるストーリー作りのために、映画版と舞台版からうまくミックスしていくのかもね。

個人的には、誰が殺されたかじゃなくて、誰が殺したか、も重要かなと思ったりして。そういう意味では、慣れ親しんだフランクおじさんと母が誰か(実の父だけど)を殺すのを見た、ってことの方がショックは大きいような気もするんだけど。

なんだかんだ言ってもいのうえさんにおまかせするしかないので、とにかくよろしく~!

« テレビ東京で「TOMMY」CM放映中 | トップページ | アクチュール次号にあっきーインタビュー »

コメント

今日は、ばっちり取れたよ!昨日は、突然見れて、ポー!(笑)だったけど…でも、放送時間はずれがあるので、これから見る方は要注意!
あの、観客は、これだけでエキストラ?凄いね!内容は、きっと違うとこもあるだろうね。いのうえさんバージョン楽しみだね。どうやってアッキーが三重苦やるのかも楽しみ!

>テイアさん
よかったですね♪
あの観客は当然合成だとは思いますが、TOMMYのプレイベントまたはポストイベントとして、TOMMYライブってあってもいいかな~なんて思いました。メタマク・ライブみたいに。
今度のは新感線オリジナルじゃないから、またアワハと同じでロイヤリティがどうとか、いろいろめんどくさいのかな~。でもぜひ~。(嘆願)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/4987655

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ガキの頃からゲーセン通い:

« テレビ東京で「TOMMY」CM放映中 | トップページ | アクチュール次号にあっきーインタビュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ