あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« TOMMY情報、キョードー東京 | トップページ | 「TOMMY」名古屋公演中止 »

2006年12月 1日 (金)

オレンジページ最新号

もう発売になってるのかな?あっきー公式サイトのINFO情報によると、こちらにまたまたあっきーのお料理が掲載されてるみたいです。

オレンジページ(12/17号)
男子4人がおもてなし!ごちそうチキンでクリスマス

あっきーのは「チキンソテーまるごとトマトソース」だって。
うん、確かにまるごと載ってますね(笑)
「立ち読みする」から該当ページを見られますよ~。
あっきー、そのお花は誰に?

【追記】
買ってきました。

あらためて、あっきー登場ページは、
○表紙にバラ持って小さく。特集ページの写真と同じ。
○P.30~31 ホームページの立ち読みで見られる特集ページのトップページ。黄色いバラ持ってギャルソンスタイル。
○P.36~35 「チキンソテーまるごとトマトソース」のお料理ページ。カラー写真3枚。サイドメニューの野菜サラダ用ジャガイモの皮をむくあっきーの右手にご注目。愛ッパでペイントしてもらった模様が残ってます。あのあと1週間以内?
○P.139 コミック特集ページ「あのコミックが忘れられない!」で手塚治虫「アドルフに告ぐ」を紹介しています。モノクロ写真1枚。

どうでもいいけど、ジャガイモの皮ってピーラーでむくんだ?いや、ルドルフもピーラー使うからさ。わたしはニンジンくらいで他はほとんど包丁なんだけど、お手軽だからかな~?
そういえば家のピーラー、大昔オレンジページで紹介されてるのを見て買ったのだった。脇についてるジャガイモの芽削りがさりげなく機能的で感動した。そのくせあまり使ってないって(笑)

コミックページにも登場してること、コメントでお知らせいただきました。(ありがとう!)
手塚治虫はわたしの精神的な父親といっていいくらい深く影響受けています。この年代の人たちにとってはみんなそうかな?アドルフはハードカバーと軽装版と両方持ってたはず。全集は20年以上かかって400冊そろえましたが、初めての海外遠征のために手放しました。(だってそうするしかお金なかったのよ)お父さんの形見をごめんなさい。でもお父さんのマンガは一生心に残ってるから。
って、わたしの話はどうでもよくて(笑)
あっきーはどこで手塚治虫作品と出逢ったのでしょうね。やっぱりお父さんやお母さん経由かな?
ルドルフもわたしの本棚から勝手にブラックジャックや火の鳥を引っ張り出して読んでるから。

二人のアドルフが出会った神戸の町で、初めてのライブ。男同士の友情さえも引き裂いた戦争について、あっきーは思いを馳せたりするかな。

« TOMMY情報、キョードー東京 | トップページ | 「TOMMY」名古屋公演中止 »

コメント

オレンジページ行って来ました(^^)
アッキー本当に、花束誰かにあげるのでしょうか。私にちょうだい!て、画面に自分でつっこんでみました(笑い)
買う前に見れて、いつも、ありがとうございますm(__)m

わ~~立ち読みなんて出来るんですね♪
いつも有用な情報ありがとうございます(^0^)
でもさすがにレシピまでは載ってませんね(^^ゞ
上に乗っかったトマトが可愛い♪これもパッと見簡単に作れそうなので、試してみようかな(^^)

ところで写真のアッキーはマタドールのPVのようですね(^^)っていうか、PVのアッキーがギャルソンだったんですけど(笑)

あれ?営業妨害だったかな(笑)
わたしは今日買ってきました。
表紙にもバラを持ったちっちゃいあっきーがいます。中のお料理レシピページにはお料理中のあっきー写真が3枚ほど。ほんとの立ち読みでチェックしてみてください!
かつみさんはまた見ただけでお料理できちゃいそうですか~??がんばって☆

見た感じではグリルしたチキンの上に同じく焼きトマトが乗っかってるだけっぽいから簡単そうなんですけどね・・・。
どうかな~見ただけで作れるかな~~。
材料が多いとメモらないと覚えきれないかもしれません(><)
でも写真が3枚も載ってるなら買っちゃおうかな(笑)
丸ごとトマトソースはトマトを割ると中からとろ~んとトマトの果肉が弾け出るって感じなんでしょうかね。私はトマトの酸味が好きなので作るの楽しみです(^0^)

忘れられないコミックのページでも登場して、今回はあっきーがいっぱいでお買い得!(ってそういうものではないか?でもお掃除特集とか毎年のことだけど役に立つし)
「アドルフに告ぐ」・・・私は週刊文春でリアルに連載を読んで、展開にドキドキしてました。あっきーはどこで出会ったのかな?結構学校の図書館にもあるから、そのあたり?なんて想像してみた。。。

>かつみさん
また営業妨害になっちゃうかもしれないけど(笑)材料多くないです。お察しのとおり、鶏肉とトマトだけ。でも普通のお家にはない(うちだけ??)なんとか酢というのを最後にふりかけます。それが味の決め手なのかな~?

>ちゃこさん
ほんとだ!気づきませんでした。
アドルフ、わたしはハードカバー版を持っています。全集版もあったけど、遠征費用のために400冊まとめて売りました(笑)
あっきーが出会うとしたら、図書館か、お父さんの本棚でしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/4381202

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジページ最新号:

« TOMMY情報、キョードー東京 | トップページ | 「TOMMY」名古屋公演中止 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ