あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 20曲予想 | トップページ | 青い夢まであと12時間 »

2006年11月21日 (火)

週末書きそびれたこととか

「愛ッパ、飛び出せ!稽古場!!」前後編まとめて感想。
ロケーションはエジプト料理の店、四谷にあるエル・サラーヤ
会社に毎年エジプトとかインドとかアラビア半島とか出かけていく同僚がいるので、知ってる?って聞いたら、もちろん知ってて、本格的なエジプト料理といったらここしかないんだって。つい最近まで渋谷にあったお店、引っ越したんだそうで。いろいろ内輪の話とかも聞いたけど、あんまり関係ないのでまた今度。

2年前のゲスト出演は、確か7月だから、あっきーまだ21歳だったはずよ。「あっという間ですね」って言った後のタメがちょっと深かった。一呼吸置いてその2年間は「濃いかな」って。そのときいろんなことがだぁ~~~~っと頭を駆け巡ったのかもね。
ヘンナ?ヘナ?でペイント、あれはお店のメニューにはないみたいだったけど、特別サービスかな?
あの模様見たら、ハムナプトラの砂漠の守護戦士思い出した。入れ墨かと思ってたけどペイントだったのか?あっきー、腕の毛薄いね。(何をチェックしてるんだか)
ベリーダンスのお姉さんを見る目がまん丸でおかしかった(笑)
ここまで前編。

後編はまだ1回しか通しで見てないけど、何か1曲くらい歌うかな?と期待してたのになかったような。前回出演時の映像と、ライブアクト「himself」の映像はちょこっと映ったけど。
愛ちゃんとの対決は、前回はオセロ(惨敗)、今回はばば抜き。それなら「運」だからって、全然根拠のないその自信にまず笑った。で、結局負けてるの。残念だったね。
でもさ、負けたらベスト盤CD3枚提供、って前の日にシアテレからメルマガで読者プレゼントのお知らせがあったのよ。その時点であっきーが負けること、わかっちゃうじゃないね~。
あと何かしゃべってたっけ。あ、もちろん今度のライブアクトの宣伝も。

DIVINA BONITAのことは前編だったっけ?

また後で映像見直す機会があったら、付け足しておきます。

今日はもうそれどころじゃない~(笑)
もう寝ます。昨日1時間しか寝てないんだから。

あ!いけない。これだけは。
ただいま国立科学博物館で開催中の大英博物館「ミイラと古代エジプト展」タイアップ企画で、ミイラ展の半券があるとお食事は10%引き、お買物は20%割引になるそうです。これ行ってみたいんだよね。実は元々エジプトもミイラも大好き。本物の大英博物館もエジプトルームしか入ったことない。

ミイラ鑑賞の後はエジプト料理で?

« 20曲予想 | トップページ | 青い夢まであと12時間 »

コメント

へナは愛知万博のカタール館だったかな?で描いて貰いましたが、しばらく色が落ちなくて大変でした(><)
私はお花模様を手の甲に描いて貰ったんですが、リクエストしない人なんかは腕にキッコロ&モリゾーを描かれちゃって、なんか可愛そうでした(><)

追伸:アッキーは足の毛も薄いですよ(笑)

かつみさんはもう体験済みだったんですね ^^
キッコロ&モリゾー!かわいいじゃないですか~。でも刺青に見えるとやっぱり何かと問題が?(笑)

知ってますよ<すね毛(爆)

大英博物館「ミイラと古代エジプト展」に友人が行きました。
展示室に入る前に数分間の映写があって、ミイラの構造とかが良く分かってとっても良かったって言ってました。高橋克典(?)のナレーションも良かったって言ってました。

今日はライブアクトの初日!今頃はあっきーの歌声に癒されていることでしょう♪

なのに私はまだ会社…。

お楽しみは明日じゃ~!!やば!顔がにやけてる!!
もー、帰ろーっと!!

> tabibitoさん
エジプト展、なんか3D映像がどうとかってずいぶん宣伝してますよね。わたしも会期中に一度は行ってみたいんですが。
tabibitoさんの初日は明日なんですね。あっきーの歌声、堪能できますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/4266252

この記事へのトラックバック一覧です: 週末書きそびれたこととか:

« 20曲予想 | トップページ | 青い夢まであと12時間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ