あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« あれ? | トップページ | It's a Beautiful Day »

2006年10月14日 (土)

♪さあ行くんだ その顔を上げて

新しい風に心を洗おう
古い夢は置いて行くがいい
ふたたび始まるドラマのために…

これは今日の二次会でわたしが歌った歌。ご存じ、「銀河鉄道999」劇場版主題歌 by ゴダイゴですが。この歌をあっきーに贈ります。

サプライズよりサプライズだった、最後のご挨拶。あっきーから大切なお話だから間違いがあってはいけないのでと用意したお手紙(3枚くらい?)を読み上げる形で、前事務所からの独立に至る経緯の報告でした。
これについては、正確にお伝えできるか自信ないので今はまだ書きません。

っていうか、それって会場にいたファンにだけではなく、それこそ公式サイトの会員限定ページででも公表すべき内容と思いました。その場に居合わせた一人として受け止めるにはやや重かった。
山野楽器ライブでの移籍発表の衝撃がいまやっと想像できます(笑)

ごめんなさい、今日はとても疲れたので詳しくは明日。

あ、楽しかったですよ。

って、とってつけたみたいに書いてもダメか(笑)

以下追記。

まずは個人的にうれしかったことから。

最後のお見送りで薔薇を手渡してくれたときに、

「すてきなショールですね」だって♪

「すてきなショールですね」だって♪♪

「すてきなショールですね」だって♪♪♪

何年か前に、京都の清水寺に続く坂道、通りすがりのおみやげ物屋さんで800円で買った、青いグラデーションの手染めシルクショール。まさかこんなところで役に立つとは。

不意打ちに舞い上がって、用意してた言葉をうっかり言いそびれそうに(笑)
最後にあんな話聞かされて、どんな風に声かけたらいいかわからなかったけど、元気出してほしくて、がんばってほしくて、自分自身へこんだときにいつも自分に言い聞かせてるフレーズを言いました。
後で考えると、彼のような若い人には少し理解しづらく、またお説教くさく聞こえたかな?と思ったけど、あっきーは少し戸惑ったように、あるいは少し考え込むようにちょっと間を置いて、静かな声で「そうですね」と言ってくれました。本当にはどう思ったかわからないけど、その真摯な答え方に胸打たれました。

握手して、「がんばってください、応援してます」と言ったら、真っ直ぐな眼差しでしっかりした声で「ありがとうございます」と。

うっ、ダメだ。これでまたやられた。

わたしは比較的最初の方だったので、こんな風にちょっとでもお話できたり握手してもらえたんですが、聞くところによると後半は時間が押して握手なしだったんですって?最初にゆっくりしすぎたせいかしら。ごめんなさいね。
あっきーがひとりひとり丁寧に相手してくれるから、つい。

500人を越えるファンに一本ずつ薔薇を手渡すことができて、あっきーも確かなつながりを感じてくれたみたいでうれしかったです。何もできない、ただ応援する気持ちだけ。それでも喜んでくれたんならよかった。

最後に簡単な挨拶をして帰ろうとしたあっきー、出る方向間違えてロビーは爆笑。笑顔で締められてよかったです(笑)

P1010315_1 Heart Rose2

Kitchen

1. バリバリ現役アニメファンだった頃の遺産。東映動画FC会誌と999劇場版スチル。

2. 今回新しく買ったのはこのラインストーン付きストッキング1枚だけ。

3.4. 薔薇一輪。台所の窓辺に。

どうでもいいけど、あっきーって鉄郎できそうじゃない?こんどミュージカル化するときはぜひ。
昔NHK/FMでラジオドラマ化されたときの鉄郎は市村パパだったんだよね。まだ若い頃の。いい声だったのよ。ちょっと惚れた(笑)

« あれ? | トップページ | It's a Beautiful Day »

コメント

あっ テラだ!
わたしも倉庫から発掘してきた。

そっちに反応されたか(笑)

あ・ミュータント!

なんでみんなソルジャーの方に反応するかね?(笑)
映画は封切り日に見たよ。銀座の東映で。
マンガ少年のペーパーバック版まだ持ってるもんね~(ちょっと自慢)
ミュウ≒ニュータイプ。ちょっと違うけど。

そうでした。
不自由なところがある人が、そのほかの機能を発達させのでしたね。

うわ~ん。懐かしの会報。きっとhildaさんとは、同じ映写室やイベント会場で一緒してたことがあるんだね。○十年後にあっきーで巡り会うとは、人生って不思議。
なぜ反応するかって、それは彼の名がブルーだから。「集まる日」とか、そっち系の竹宮さんの作品もよかったね。

>petraさん
きっとどこかですれ違ってましたね!

そういわれてみれば(笑)<ブルー

>mojoさん
そうそう、ソルジャーブルーは目が見えないんだよね。

しかしソルジャー・ブルーってネーミングも今思うと安易な ^^;
(キャンディス・バーゲン主演映画である)

私は銀河鉄道999をとても好きです。
diverting myself in humming
the theme of the galaxy express 999

:)

Dear rohh,
Wow, you happen to like 999, too?!
Is it popular in Korea as well?
I love it so much. Both TV program and film. Which do you like better?
わ~い、仲間だ(笑)
どっちが好き?テレビ版と映画版。

so do i, Hilda, love both'em!!
basically Matsumoto Leiji is held in respect by me, one of his masterpieces, which i can't help
admiring,"ginggadetsudou three9"!!!
plz check out the below
http://mfiles.naver.net/c112f42e3a6b09b659/data1/2004/5/13/1/ge999.wmv

今日はこれです!
”わ~い、仲間だ!”
sounds like this "wa-i, naka-mada"?
hehe good guess?
:)

the above link all dead :(

http://blog.naver.com/jsblh/140002444801

>rohhさん
Don't worry. I could download the movie and the music, and enjoyed them.

Yes, right pronounciation!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ? | トップページ | It's a Beautiful Day »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ