あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« で、何を聞けば? | トップページ | まさかね »

2006年10月11日 (水)

おあそびじゃないの?

このたびのドレスコードお騒がせについて、正直な感想書いてみます。
もしかしたら、気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれないけど。あらかじめ謝っとこ。ごめんなさい、茶化すつもりじゃないんです。でも…、

もぉ~、みなさん、まじめなんだから~。
あっきーの言うことなんかいちいち気にしちゃダメ。

わたしは初めからこのイベントって、パロディというかお遊びみたいなものかと思ってました。違うのかな。

だいたいファンクラブの立ち上げに「披露宴」っていうタイトルからしてふざけてるじゃありませんか。
なんちゃって披露宴を椿山荘という「本物」の場所で大まじめにやってしまうというお遊び。
こちらもそのお遊びにつきあって、せいいっぱい本気でフォーマルなコスプレしてってあげましょう。そんな感じ。新しい服なんか買えないけど。(そんな余裕ないもん)
だからドレスコード「青」のお知らせが10日前でも、たまたま用意してた服が青系だったせいもあるけど、あらま、今ごろ言われても困るよね~、でも別に青じゃないと入れてくれないわけでもないだろうし、何か青物ひとつくらい紛れ込ませるくらいなんとでもなる…(ハンカチだって下着だっていいわけでしょ)。って、甘く考えてたんだけど。

いや~、わたしの予想もあっきーの予想もはるかに超えたところで大騒動になっちゃって(笑)
思ったよりずっと真剣に「披露宴」に参加されるつもりで準備されてた方が多かったんですね。それだけみなさん、このイベントを楽しみにしてたってことで。
その期待の高さに応えられるだけの本気のお遊びであってほしいです。
その本気がキャンドルサービスやアロマに必要以上に向けられてないことを祈る。
何より、わたしたちがあっきーのイベントに求めているもの、それは「歌」ですよ。わかってる?「BLUE DREAM」のお披露目とリクエスト1位の歌1曲で終わったりしたら許さないからね。

あ、ちょっと話がずれた。
肝心のドレスコードですが、「青」についてはシャレでもこじつけでもいいって本人からもアドバイスあったくらいなので、そんなに悩まなくていいと思います。どこかに隠れアイテムとして装備してきた方が楽しいと思うけど。

それにしても「青春」ってほとんど死語じゃないですか?(笑)あっきーっていったいいくつよ。

ドレスコード青に振り回されずに、椿山荘という場所と「披露宴」にふさわしい装いを考えたらいいと思います。(いざとなれば無視したって;だって告知が遅かったんだから)
まだお若くてお友達の結婚式にも出たことないっていう方は、お母さんに相談してみて。あっきーの言うこと真にうけてジーンズでいらしたりしないでね。

あっきーも女性のオシャレの本気度を少しは学習してくれたらいいんだけどね。あなたのためじゃなければ誰がそこまで真剣になるかっていうの(笑)

良い天気で、あっきーの新たな門出をお祝いできるといいですね。

Enjoy yourself!

« で、何を聞けば? | トップページ | まさかね »

コメント

あらぁ~
hildaさん、私が思っていたことと同じような事を書いてくれてる。
私もこれは「遊び」だと思っているから、ドレスコードを最初に聞いた時は、なーーんも焦らなかったよ←結構、わが道を行くタイプなんです。
でも、先日のサンデーメールを読んでアキノリくんがあまりにも「青」に拘っていたので、ちょっとその遊びに付き合ってあげようかな?と、青の小物を用意してみたけど(笑)

>あっきーも女性のオシャレの本気度を少しは学習してくれたらいいんだけどね。
>あなたのためじゃなければ誰がそこまで真剣になるかっていうの(笑)

確かに・・・
愛されるって、案外たいへんなんだなぁと思いました(笑)

ところで、椿山荘ってそんなに堅苦しい所かな?
私、子供の頃から何度か家族で食事に行ったり、会社の納涼会で行ったりしていたので、普通の宴会場だと思っていました。
これって無知だった?(^^;

TOMOさん、共感してくださってうれしいです ^^

>愛されるって、案外たいへん
ほんとだね(爆)

椿山荘、ぢつはまだ行ったことない ^^;
実態はわかんないけど、お値段は高いよね?結婚式+披露宴のランクでは都内では最高じゃない?だからそれなりの格式あるところなんだと思ってたけど。

まってたよ~、hildaさんの理路整然。

TOMOさんへ。
普通って、恐ろしいくらい、人によって認識がちがうんだよ~。

蛍はいいよね~。

いや~、理路っていうかもっと単純に考えてたんだけどね。
サンデーメールもフォローするつもりで墓穴掘ってりゃ世話はない(爆)
もうほっとく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/3769828

この記事へのトラックバック一覧です: おあそびじゃないの?:

« で、何を聞けば? | トップページ | まさかね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ