あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ただいま~ | トップページ | ちょっとお願い »

2006年9月18日 (月)

よっしーライブ&映画

ただいまハイビジョンで、よっしーライブ見てるんですが。
なるほど、確かにミュージカル界の貴公子って感じだわ。
「並みの男じゃない」は少しお上品かな。
インタビューで「ミュージカルもお芝居もやるけど自分は基本は歌手。歌手として一番シンプルな形で自分を試してみたかった」みたいなこと言ってました。誰かさんに聞かせたい。

「前向きにあきらめる」っていい言葉だな。
できないことはあきらめて、自分なりの表現を探るということ。
ミーマイで苦手な役をまかされたときにふっ切れたとか。
そうだったの。なんか評判よかったから、(見てないけど)ぴったりの役と思ってたんだけど、本人の意識は違ってたのね。

島田歌穂さん作詞という、「Your Song」「Alone Again」がよかった。流行ってたこと知らないなんて、この頃まだ生まれてなかったのね、きっと。

ところでこういう映画に出演が決まってるみたいですね。

ハミングライフ
http://www.humminglife.net/
監督・脚本・編集:窪田崇
原作:中村航(ハミングライフ「LOVE or LIKE」祥伝社刊)
出演:西山茉希/井上芳雄/佐伯日菜子
音楽:河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
主題歌:GOING UNDER GROUND(ビクターエンタテインメント)

若い、才能ある人が、わが道を切り開いていくのは素敵だし見てて気持ちが良いです。

特別なファンじゃないけど(しつこい)、気になる人。
ついその行末を見守りたくなる。たぶん違う意味で(笑)

「夢がかなったで終わらない。続けていくことの難しさ大切さ」
最後に思い出の「メモリー」弾き語り。これはアンコールかな?
忘れないで、夢見た頃の気持ち。

最後の最後に平原綾香さんの「明日」。いいですね。ちょっと感動。

がんばって。

« ただいま~ | トップページ | ちょっとお願い »

コメント

ハイビジョン見られないので月末のBSで見ます。「前向きにあきらめる」・・・そうそう言ってました。お話がうまくてね(笑)。映画も決まっているのですね。悪い癖で置き換えて想像したりして、「この役やったら出来そうやん・・・」なんて思ってみたり。こうしてチョイ比較する事はいけないと反省しつつ(笑)。

最後まで見てちょっと付け加えました。

>JTさん
わたしが思っても書かなかったことを(笑)
つい考えてしまいますよね。
でも彼は彼の道をいくのだから、まあ、心配しながら(?)温かく見守っていきましょう。

実は今回のライブ会場に出向いてたんです(^^ゞ

M!はアッキーでした観てなかったので、一度ヨッシーの歌がどんなものかじっくり堪能したいな~と思って。
前半のミュージカルナンバーは私的にはちょっと物足りなかったです(><)観てない作品が多かったし、英語の曲が多くて情景が浮かばなくって(><)
でも後半の森山直太郎やSMAP、平原綾香の曲は凄く素敵でした♪
あと、身のこなしが上品でプリンスたる所以を見たような気がします(^^)
あと、驚いたのがとってもトーク上手で親父ギャグが多かったこと。でもウケてましたよ(笑)誰かさんにもトーク術見習って欲しいなって思いました(笑)

>かつみさん
ライブコンサートいらしたんですね。
確かに前半の曲ちょっと古かったかも(笑)
あっきーといいよっしーといい、なぜか昔の歌好きですよね~。自分が生まれる前の(爆)
トークも上手でしたね。島健さんとの掛け合いも楽しかった。今度爪の垢ちょっといただいて… ^^;

インタビューも入って1時間半で14曲も聴けて、さすがNHKは編集が上手!と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/3485882

この記事へのトラックバック一覧です: よっしーライブ&映画:

« ただいま~ | トップページ | ちょっとお願い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ