あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 夢のつづき | トップページ | つながりと広がり »

2006年8月15日 (火)

ネスカフェ・プレジデント・クラブ

Beautist200602 Beautist200602b ずっと下書きのまま、実物が届くまでは、と思ってたら手続きに手間取って、やっと届いたのがちょうど新潟アワ遠征出発直前だったため、その後バタバタして紹介がすっかり遅れました。ごめんなさい、急がないと間に合わなくなっちゃう。

Beautist という、ネスレジャパンが顧客向けに発行している冊子の夏号(2006 vol.2)にモーツァルト特集(執筆者:みつとみ俊郎さん)があり、「モーツァルトを演じた人」としてあっきーのインタビューが掲載されています。
画像、ぎりぎりこのくらいいい?(笑)すっごい写真もすてきだし、記事もね。インタビューを受けた時期(今年4月)を考えるとちょっと胸にくる言葉もあります。同じ記事の中の高嶋ちさこさん、藤原美智子さんのインタビューもなかなか興味深いですよ。

話せば長いことながら、まずは入手方法から。

以前あっきーポータルでご紹介したんだけど、あんまりみんなチェックしてくれてないみたいだから(笑)

この冊子をもらうためには「ネスカフェ・プレジデント・クラブ」の会員にならなければいけませんが、それにはまず、トゥギャザーネスレの会員になる必要があります。ちょっとややこしいですが、こちらまでお電話を。

トゥギャザー・ネスレ・リレーションシップ・センター
「ネスカフェ・プレジデント・クラブ」事務局
電話:0120-232-420
※受付:平日10:00~17:00

ホームページありますが、ネット上では手続きできませんのでご注意ください。でも登録したら、ネット限定のプレゼント応募とかできるようになるので、懸賞好きな方にはおいしいかも。

詳しくは直接お聞きになった方がいいと思いますが、一応手順をお知らせすると、

1.事務局に電話して、トゥギャザー・ネスレ入会手続き。(住所、名前、電話番号、年齢を伝える)
このとき必ず、「中川晃教さんのインタビューが掲載されているBeautistがほしい」ことを伝えてください。※1

2.トゥギャザー・ネスレ会誌と一緒にプレジデントクラブ入会申し込みハガキを送ってもらえますが、急ぐ場合は普通の官製はがきに必要事項を記入して送ることもできます。

【必要事項】
・会員番号
・住所、氏名、年齢、電話番号
ネスカフェプレジデントについている100ポイント以上のシール(重要)※2(訂正があります)

【送り先】
〒650-8691
神戸中央郵便局
私書箱1061号
トゥギャザー・ネスレ・リレーションシップ・センター
「ネスカフェ・プレジデント・クラブ」事務局

3.トゥギャザー・ネスレ会誌の中にアンケートが入っています。これを返送することで正式な入会となります。

※1 通常は今から登録すると8月末日でまとめて入会したことになり、会誌も秋冬号からの発送になるそうです。だから、あっきーの記事のある夏号(2006、Vol.2)がほしいと必ず伝えてください。
※2 ちなみにネスカフェプレジデント90g入り1ビン(定価1000円)で100ポイント、キットカット1個で10ポイントです。
→この情報に誤りがありました。ポイントはネスカフェプレジデントのポイントに限るそうです。ご迷惑おかけした方には大変申し訳ありませんでした。訂正してお詫び申し上げます。

これだけのこと調べて手続きするのに、勘違いしたりポイント貼り忘れたりして、実際に冊子が届くのに2ヶ月以上もかかってしまいました。
でもまあ、それだけの価値はあったかな。

ほんとに長くなってしまったので、この冊子のこと知ったきっかけのことは次の記事で。

追記:
年齢を書くのは、冊子で年代ごとに少しずつお勧め商品などの情報の違うバージョンがあるらしいんです。でもあっきー記事は年齢に関係ありませんから(笑)だいじょうぶです。

« 夢のつづき | トップページ | つながりと広がり »

コメント

すごく具体的に紹介されていますが、これって大丈夫なんですか? 

>たんとさん
こんにちは、初めまして。
このクラブの入会方法についてなら、ブログに書いて構わないってお電話で確認取ってありますので大丈夫ですよ~。もしそういう意味でしたら。
個人情報の扱いについてご心配でしたら、申し込むかどうかは各人のご判断でお願いしますとしか言えないんですけど。

元々はネスレ製品のキャンペーンや懸賞に応募された方向けにだけご案内してたみたいですね。いわゆるマーケティング・リサーチの対象?
あっきーの記事で関心を持つ顧客もいるっていうのもひとつのデータとして扱ってもらえたらうれしいです。

アッキーファンにとって、とてもうれしい記事ですね。
ネスカフェ!と言えば、CMソング「やさしく歌って」・・って思う人、手を挙げて! (古い?)
ネスカフェさん、アッキーの歌声で素敵なTVコマーシャルを流しませんか!
でも、ネスカフェの宣伝は・・無理かな?
なんといっても、「自らコーヒーをブレンドする人」ですものね。

はいっ!(笑)

あっきーにやさしく歌って(Killing Me Softly With His Song)ほしいですね~。
♪Strumming my pain with his fingers,
Singing my life with his words,
Killing me softly with his song,
Killing me softly with his song,
Telling my whole life with his words...
あ、自分で歌っちゃった(笑)

違いがわかる男シリーズっていうのもありますが(笑)、インスタント・コーヒーは飲まないかな~。

ちょっと前までは、インスタントの濃縮エスプレッソを飲んでたジャン。ごめんね、あっきー。珍しく突っ込みを入れてみました。

あ!あれってインスタントだったんだ?知らなかった。っていうか、どういう仕掛けなのか全然理解できなかった ^^;;

そうなんだ!アッキーて、あそこの深川ばっかりて、思ってました!
珈琲のCMいいねえ!アッキーの顔アップで、歌ってほしい!
キットカット大好きなので、そっちで申し込みしようと!だって、ノチェ...残ってるのでインスタントいらなして、思ってたから、今日買いに行こう(^^)

ネットで見たら、ちゃんと珈琲の粉が入っているらしい。家で使っていたエスプレッソマシーンとどう違うのか、(何でカプセルにするのかが)意味が解らない。オフレコだけど、例のマスターは、あんなのは・・・・と、お気に召さないらしいです。か○○ちゃんの会社の給湯室にあるらしいので、きいてみようかな。

>mojoさん
か○○ちゃんって私の事かな~?(笑)

以前、構造に興味があって中を破って覗いたことが有ります(^^ゞ
見た目は珈琲のクリープが入ってるカプセルそのものなんですが、銀色のアルミを破ってみると中にはちゃんと挽いた珈琲豆が入ってました。
エスプレッソマシーンにカチってはめ込むとカプセルに穴が開いて、ボタンを押すとタンクの水が電気熱で瞬時に熱湯に温められてカプセルの中を通ってカップに注がれるんです。多分急激に圧力も掛かってるんだろうと思います。蒸らすとかしてないのにちゃんとエスプレッソで濃く沸いてるし、泡も立ってます。ミルクフォーマーって言うんでしたっけ?それもセットできるようになってるんですが、会社のは洗うのが面倒なのでそちらは使っちゃダメって言われてるんですけどね(><)

>テイアさん
ネスレのポイントがついてる商品だったら何でもいいんですよ。ミロとかブライトとか、マギーブイヨンでも。
わたしほんとにどうしよう、プレジデントカフェ(笑)

>mojoさん、かつみさん
エスプレッソマシンのこと、どうもありがとう。まだよくわかんないけど ^^;
要するに粉は一応本物の豆ってことね。機械仕掛けになってること自体インスタントとも言えるけど。それを言ったらコーヒーメーカーはみんなそうか。

えっと、今頃コメントしますが、ここ読んでからキットカット買って申込みをした結果が、今日きたそうです。

『キットカットじゃダメですコーヒー買ってポイント貯めてください』

原文のままじゃもちろんないですが、意味はこれであってます。

(ダメならダメともう少し早く言って欲しかった)

>い...さん
え゛、ほんとですか?
わたしが確認したときはコーヒー限定とは言われませんでしたが…。それは大変申し訳ないことをしました。も少し念を入れて確認すればよかったですね。ごめんなさい。

他にもいらっしゃったらご連絡ください。
( hildaslullaby@nifty.com )

いいんです、キットカット好きだから。

『プレジデントクラブ』だから『プレジデント』買えってことなのかも。

それはいいけど、この前申込みしたときはたまたま家にあったコーヒーの小瓶の20ポイントもあったんだけどそれはどうなるんだ?

プレジデントカフェ以外の商品でもいいって言われたのでてっきり他のネスレ商品
OKかと。ほんとごめんなさい。
でもコーヒー商品も含まれてたなら、交渉の余地あるかも?

家に帰ってネスレからきた手紙を確認しました。

『ネスカフェプレジデントについているポイントマーク100点以上』

だそうです。
他のコーヒーでもダメみたい。送ったポイントマークは葉書ごと返送されてきました。

--
「ネスカフェ プレジデント クラブ」では、ネスカフェをお楽しみいただいているメンバー様の中でも特にネスカフェ プレジデントをご愛飲いただきいている皆様に喜んでいただける企画をご用意しております。
--
だそうです。

そうでしたか。
わたしの電話の相手の方は、わざわざ他のスタッフに確認してお答えくださったのですが。結果的に誤った情報を流してしまったようで、重ね重ね申し訳ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2925728

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ・プレジデント・クラブ:

« 夢のつづき | トップページ | つながりと広がり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ