あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 誰が風を見たでしょう? | トップページ | ココログ、メンテナンスのお知らせ »

2006年8月 9日 (水)

「OUR HOUSE」新潟公演大千秋楽その3

最終回、カーテン・コール編。
フィナーレの曲が始まるとすぐに立ち上がる方がたくさんいて、わたしは大王さんの合図を待つつもりだったんだけど、こらえきれずに途中で立っちゃいました。だってねぇ、回りがほとんど立ってるのに最前列にいて座ってるのも間抜けだし。
さすがに盛り上がりました♪みなさん、感無量にうれしそうに出てくるから拍手も自然と大きく。
あっきーのごあいさつは、昨日みたく長くはなくて(笑)
「新潟のみなさん、全国のみなさん、ありがとうございました!」
またまたなるしーに「全国かよ」って突っ込まれてました(笑)
そして2度目のカーテンコールだったかな?
「ぼくの敬愛する方を歌でお呼びします」と言ってアカペラで歌ってくれたのが
「Say~~~~~~ hello. Say ~~~~~~~~~~~~ hello to Mr. Pressman!」
おぉ、これが噂に聞く大王さん呼び出しの歌ですね~。
英語の音韻的にはほんとは伸ばす音はSay[sei]の[e]の方じゃないかと思うが、まあ細かいことは言わないでおこう。

なぜかものすごく申し訳なさそうに出てきた後藤大王さま、MADNESSが好きっていうだけでカンパニーに無理矢理もぐりこんだって話から、訳詞のほとんどは「実は母にやってもらいました」って、なんだか意味わかんないけど爆笑。

「えー、これは純粋な興味からお聞きするんですが、千秋楽ということでもありますし」とおもむろに言い出したのは「関東からいらした方はどのくらい?」大拍手。「では新潟からいらしたという方」同じくらいの大拍手。これはちょっと意外(失礼)でうれしかった。次の「関西の方」の反応ははやや小さめ。「その他の県から」「カリフォルニアから」と続き、あれ?ロンドンからって聞いてなかったよね?いたかもしれないのに。

「もう1曲で帰らせていただけますか?魚民で宴会の予約が…」魚民って(爆)あれ、和民だったかな。
というわけで、「OUR HOUSE」、まずあっきーが一人で歌いだして、それからみんな加わって、最後は客席も一緒の「大合唱」

♪アワハウス、みんないるのが好き…

ああ、ほんとに楽しかった。みんなといれてほんとに幸せだったよ~。

鳴り止まない拍手。
出てくるあっきー、引っ込もうとすると突き飛ばされ、ほんとに転がりそうな勢いで押され、最後は突き飛ばしてる本人を掴んで一緒に引っ張り出してみたら、案の定ニーロさんでした。

それでも拍手は止まず。セットの後ろからおんぼろカーのシークエンスで使われた「STOP」の標識を持ったなるしーが現れ「もう帰れよ!」(笑)

はいはい、わかりました~ ^^;;
名残惜しいけど、楽しい時間は永遠には続かない。
帰りますよ~。夢の世界から現実の世界へ。

あああ、ほんとに終わっちゃった…。

あっきー、みんな、ありがとう!また会えるといいね~♪

« 誰が風を見たでしょう? | トップページ | ココログ、メンテナンスのお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2937256

この記事へのトラックバック一覧です: 「OUR HOUSE」新潟公演大千秋楽その3:

« 誰が風を見たでしょう? | トップページ | ココログ、メンテナンスのお知らせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ