あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 難しいと思うけどわかってほしいこと | トップページ | 次は大阪 »

2006年7月 9日 (日)

ナイル河は青い夢を見るか

昨日のRKBエジプト特番について、ちょっとだけ。
福岡特派員によると、あっきーは「中川晃教」としてテロップで紹介され、ナヴィゲーター風に吉村さんと一緒に歩いたり話を聞いたり、ピラミッドの中に入っていく様子など、けっこうたくさん映ってたみたいです。

番組最後の方で流れたテーマソング「Blue Dream」は、電話で聞かせてもらっただけですが、タワレコで聞いた英語歌詞の「新曲」とは全然違って聞こえました。歌詞は日本語だし、曲もどっちかっていうとノリのいいマタドール系だったような。聞いた第一印象「アニメの主題歌?」(笑)でした。

♪オリーブの香り
きみを抱きしめたい~
Blue blue blue dream...

みたいな感じ。でもどっちも一回しか聞いてないので、勘違いかもしれないです。そのうち映像見る機会があったらもうちょっと詳しくご報告できるかもしれません。

展示はこれから東京を含め全国を巡回するということなので、ぜひ全国ネットで放映してくださいって、RKBにはリクエスト出しておきました。

参考リンクまとめ。

早大エジプト発掘40年展RKBのサイト
http://www.rkb.ne.jp/yoshimura/

福岡市博物館のイベントページ
http://museum.city.fukuoka.jp/jf/2006/fs_yosimuraegypt.htm

吉村作治のえじぷとぴあ
http://www.egypt.co.jp/index2.html

吉村作治ブログ
http://blog.excite.co.jp/392

おまけ。週刊EGYPTコレクション
http://egypt-hobby.com/profintro.html

« 難しいと思うけどわかってほしいこと | トップページ | 次は大阪 »

コメント

 昨日の、元気by福岡のゲストが、吉村先生だったので、録画してみました。まだ確認していませんが、あっきーは関係なですよね。

 RKB圏外ではhildaさん以外聞けてないですよね新曲・・・♪ファンの皆様に恨まれる・・・。ごめんなさm(__)m

ゆうちゃん、そんな恨むだなんて(笑)
うらやんではいるけど(爆)
いつも貴重な情報をありがとう~。
吉村先生の出演、きっとエジプト展がらみですよね。あっきーは出ないだろうけど、またちょっとでも歌が流れたりしたらいいですね。

ほんとに全国放映してくれないかしら。
シングルCDになったらうれしいんだけどなー。

こんにちは。
新曲情報有り難うございます。

”Blue blue blue ~”とくれば・・・お城が続く世代です(笑)
マタドールのような雰囲気を感じる曲なんですね。
アッキーの新曲に興味シンシンなので情報ありがたかったです。

>JTさん
青いお城世代、同じく(笑)
わたしの耳も感性もかなりいいかげんなので、あまり間に受けないでください ^^;;
でもこれまでになくわかりやすく一般受けしそうな歌だったと思います。
もっとたくさんの方に聞いてもらえるといいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2576771

この記事へのトラックバック一覧です: ナイル河は青い夢を見るか:

« 難しいと思うけどわかってほしいこと | トップページ | 次は大阪 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ