あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 昨日のソワレ続き | トップページ | MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 »

2006年6月23日 (金)

ロックミュージカルって言った?

やっぱり迷った、お台場。
というか行き方がよくわからなくて、とにかく地下鉄新木場からりんかい線目指して行ったらどうやらものすごい回り道してたらしい。なんだ、りんかい線って新宿から乗れたんだ。
まあとにかく収録開始時間前には現地到着。

情報先に。

●放映予定
MXTV「Bayside・Cafe」
初回 7月23日(日)
再放送 7月25日(火)

放映時間不明(30分枠)
そのときによって違うみたい。
参考までに今週20日(火)の放映時間は19:30~20:00でした。

ちなみにMXTVは東京ローカルなUHF局です。

2006年6月23日(金) 20:00~20:50
「シーサイドカフェ」公開収録
会場:
デックス東京ベイスタジオ
「お台場レインボーステーション」
パーソナリティ:川辺保弘
ゲスト:中川晃教

ん?ベイサイド・カフェ?シーサイド・カフェ?
どっち??

収録終了間際、スタジオの外がどよめいた。
今後の予定を聞かれて、あっきー「まず8月に福岡、それから来年は…」
いきなり来年ですか~。
「マイケル・ナイマンの楽曲を使った蜷川さんの舞台。ミュージカルは今後数を制限して…っていうとちょっと語弊があるかもしれないけど、選んで出ようと思ってます。来年はロックミュージカルを1本。それだけです、今のところ」

ロックミュージカルって言った?ロックミュージカルって言った?
ロックミュージカルって言った?ロックミュージカルって言った?
ロックミュージカルって言った?ロックミュージカルって言った?

そそそそれは新作ですか?それとも再演?
詳しいこと教えてくれないんだもん。
気になるじゃありませんか~。

8月5日福岡アクロスではエジプト展の公式テーマ曲を本邦初公開するそうです。青いミイラにちなんで「ブルー・ドリーム」とか。
よかった、モンキーマジックだけじゃなくて。

そして問題の(笑)デビュー5周年記念日8月1日には何かが起きる。らしい。
「自分の記念日を自分で企画するっていうのも変な気分なんですけど」
なんと、サプライズはあっきーが用意してくれるの??どういうことになっとるのだ@@

話を戻して。
予定では30分の収録、終わってみれば1時間近く過ぎてました。
かかった曲は、ベスト盤から「マタドール」「I Will Get Your Kiss」「You Are The Super Star」
う~ん、前回この次はぜひ一曲生で、なんて言ったことはすでに忘却の彼方なのか。ちょこっと期待してきたんだけど、それはありませんでした。残念。

今日の衣装は黒いとんがった靴、黒いスリムパンツ(一部くしゃっとなってるいつもの)に黒いタンクトップ(たぶん)、黒いカーディガンみたいのの肩口のところがぼたん留めになってて隙間から素肌がちらっと見える。ドキ☆

といったようなことを書くときは今度からちょっと用心せねば、と思うような出来事(爆)があり、そのへんの記憶がぶっとんでいるわけです(笑)

舞台以外のところで見るといつも思うんだけど、この人ほんとに舞台の上のあの人なの?っていうくらい印象が違う。髪もおろして、なんだか大人っぽいっていうか、当たり前だけど今日は16歳には見えず普通の23歳の若者でした。

最初に笑ったのは、川辺さん「まずは公演お疲れ様!」、あっきー「はい!がんばりました」というやりとり。
なんで??まだ中日なのに?と思ったら、これ初回放送が7月23日。ちょうど新潟楽まで終わった後なんですね。「地方公演も」「ええ、市ごとに反応が違って」ははは、なるほどこうやって辻褄あわせるのか。大変ですね(笑)
エジプト展ももう始まってることになってました。(7月14日から)
川辺さん2回ご覧になって(2回目はもしかしたらこれから?)、楽屋におじゃましたそうです。三谷幸喜さんなんかもいらしてたそうですよ。「今度中川さんにも出てっていう話があったりして」え~@
「すごい楽屋裏レポートをありがとうございます」

「マタドール」は、生死をかけた闘いの前のマタドールの心境と待ち受けるコロセアムの観衆のどよめきをイメージして書いた話とか、ミュージカルの魅力とそこから取り込んだものを自分の音楽に反映させたい話とか、空っぽの劇場でやっても得るものがない、観客があって一緒に舞台を作っていくだとか、何かいろいろとしゃべってましたが、詳細は忘れました。<をい

あっきーらしく?多くを語らないで音楽で表現すべきこと、語るべきときには語ること。みたいな抽象的な話も。

あ、あとアワハウスがロレンス・オリヴィエ賞受賞という話を川辺さんが紹介したときに、ロレンス・オリヴィエのことを「ハリウッドの大映画スター」みたいに言ったら、あっきー「ハリウッドスター…ですか…?」って、あなたロレンス・オリヴィエを知らない~?!
あの、、、映画ももちろんたくさん出てますが、英国では舞台俳優、しかもシェークスピア劇で当たり役をいくつも持ってた方ですよ。だから舞台の賞に名前付いてるんじゃないですか~。

最後の曲かけのあと、声は聞こえなかったけど、何かコメント映像と写真撮影してました。アワ・プログラム持って撮影した写真はもしかしたら、番組サイトのブログに載るかもね。

もう声が聞けないと思っていたら、突然

「あの、えーと…」

びっくりした!お願いしてマイク入れさせてもらったのかしら、外のファンにご挨拶。誠実さを感じますね。

「今日はこんなにたくさん集まってくれてありがとうございます。えーと、また明日からアワハウスがんばります。また見に来てください!」はい、もちろん♪

20060623_deck01e 20060623_deck02e

« 昨日のソワレ続き | トップページ | MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 »

コメント

いいなー、お台場行きたかたなぁ。
そういう私はこれでもアワハウスで頭がいっぱいで途中で帰ってきちゃった。

ロックミュージカルはたぶん、あれじゃないかな~。

8月1日なんでしょうねー。気になる。しかし家族旅行中です、たぶん。
・・・予定変更?
・・・そんなことしちゃだめ、家庭崩壊する~。

あ、酔っ払いだから文章が変だった。
途中で帰ってきたというのは、仕事関係の飲み会からです~。

hildaさん
やっぱり、お会いしましたね(笑)
そう、そう!ロック・ミュージカル って言ったよね!
なんだろ、なんだろ…激しく気になる(笑)
ブログも気になる、オリビエ賞とかも…(爆)
あっきーって、意外なところでオイオイ…な感じがあって…目が離せません(笑)

行かれたんですね~当然ですか?
いいなぁ!
いろいろ気になる発言が・・・
明日お話聞かせてください。

>junn-junnさん
ロックミュージカル、、、わたしの希望はアレですが、巷の噂で有力なのはアレ。どっちなんでしょう?それとも新作だったりして。
何でもいいから早く発表して~。
8月1日の企画もなんでしょうね?
「実現するかどうかわからないけど」とは言ってましたが。家庭崩壊しない程度(笑)に参加できる企画だといいですね。

>ohtaさん
まったくブログチェック発言には冷や汗出ましたよね(爆)テレビでそんなこと言っちゃダメ~。あそこカットされますように。

>nonmiさん
詳しくは明日(笑)

え~と、後でお友だちブログ見たら、いろいろ書き忘れたこととかもあったんですが、めんどうなので(をい)書き足しません。マイリストにリンクされてるブログもチェックしてみてくださいね~。
後でいくつかTBさせていただくかも。よろしく~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2351571

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミュージカルって言った?:

« 昨日のソワレ続き | トップページ | MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ