あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 | トップページ | そういうこと? »

2006年6月25日 (日)

文句があるなら、かかってこい!

本日の一言。
「少年院で学んだことは誇り。
外に出たらすっくと立ってこう言う。
ぼくの名はジョー・ケイシー(腕でCの字を作りながら)、
少年院あがり。
だけどそれがどうした?
文句があるならかかってこ~い!」(ジャンプ)

ここで殴るまねしてジャンプするジョー・あっきーかわいいです

今日はよかったです。良いジョーと悪いジョーの演技のバランス。
うん、このくらいがいいな。この前はちょっとやりすぎだった。

22日ほどじゃなかったけど、フィナーレからカーテンコールで立つ人続出。もちろん、わたしも♪
立ち上がるタイミングはやっぱり後藤さんの「One Step Beyond!」がよろしいようです。
今日もあっきーやニーロさんやキャストの方が立って立ってみたいに促すジェスチャーをしてからさらにスタンディング増えました。
たまたま今日は同じ列に何人か知り合いがいたので、相談して一緒に立ちました。(どうもありがとう~、楽しかった♪)

「Buggy Trousers」と「Wings of a Dove」でも手拍子出ました。そうそう、みんな楽しまないと。

この前も少しあったけど、あっきーの歌にだいぶあっきー色ついてきました。フェイクというの?歌詞の末尾をちょっと変化させたり、「ホゥ!」とか「Wow!」とか入れたり、圧巻は悪いジョーのラストシーン。

♪時間がほしい。考えたい。失ったものを...

失ったものをどうしたい?取り返したい?
途切れた歌詞のその先は、深い深い悔恨と魂の慟哭でした。泣きました。

その他「My Girl」「Prospects」「Shut up」「Rise and Fall」「The Sun and Rain」「One Better Day」「It Must be Love」「Tomorrow's Just Another Day」...あれ?全部じゃん(笑)おんぼろカーの歌「Driving in My Car」は最初からかなりあっきーっぽかったけど、それ以外は全部進化してます。ほんと。
プレビューであっきーの歌がもっと聞きたかったと書いたけど、もう前言撤回(笑)聞けます、聞けます。たっぷりと。

今日新たに発見したこと。
ジョーってどっちも、すごい強がりで見栄っぱりなんだね。それって自分の弱さをごまかすためなんだけど、結局そのために悪いジョーは身を滅ぼすことになり、良いジョーだって愛する人を傷つける結果に。でも確かにそういうことってあるよね。
誰でもみんな身におぼえがあるような情けなさだから、悪ジョーですら憎むことができない。身につまされる。そういう「痛さ」がこのミュージカルの最大の魅力かと。

それから今井さんの作業着、前身ごろの汚れはもしかして乾いた血糊?近くで見たら端付近の汚れ方が血しぶきみたいに見えたんですけど。肉きり包丁で刺されたらしいので、もしかしたらと思いました。

本日のネタ、レギュラー。
肉まん、ジョー山中、「後は男どうしで」「そろそろツンツンしてきたヒゲ剃ってきなさい」
おんぼろカー、助けを呼ぶのは「(ルイス)ジャン・バルジャンとか」「(エモ)あ、おれその人ちょっと知ってる!えと電話番号は...」
今井さんがジャン・バルジャン役者であって、バルジャンが怪力の持ち主というレミゼ・ネタ。
子ども扱いネタは「まだまだ中一コース年間購読の万年筆を普通に使っていそうだね」
長!しかも年代が(爆)
キャス立ち退き説得プレスマンのネタは今日はなし。

初?ネタ。
リーシー16歳の反応で「なにか~?」といつもよりより強めに言われたジョー、笑いをこらえながらないないと言うように首をふる。
ゴルフ用品店のアルバイトのことビリーとアンジーにからかわれて怒ったジョー、「ぷんぷん!」かわいい(笑)ここビリーたちも応酬してた?どっちが先だっけ?
おんぼろカー登場シーン「おまたせ!」でジョー、鼻の横に親指あてて掌を開くポーズ(よく見るんだけどあれ、何ていうの?)
プレスマン、ジュリーと電話で「この前みたいに朝までサッカー観戦したい?それは無理。もうサッカー終わっちゃったから
プレスマン「頭悪そうだけどでっかいの!」で、このあとでっかいの二人またドアにはまってました(爆)
キャス母さんのお誕生日プレゼント・リストで、最後に見るのは「キャンディード」のDVD。(爆)(爆)
カラム、法律事務所のドアから出ようとして引けば開くのに押してから「はっはっは、引くんだった、はっはっは」って、すかさずジョーのツッコミ「あいつ大丈夫かな?」ツボにはまったか、サラの反応一拍遅れる(笑)
カラムはパーティ・シーンではキルトのウサギ着け忘れてました。
マーケットで「パンクでエロい」Tシャツを勧められて、ジョーも「エロ!」

なんかまだあったような。
また思い出したら。

本日の泣きのツボ。
「ぼくたちそういうジャケット持ってないからかな」
サラと悪ジョーの宇宙一簡単なダンス。
キャス母さんと今井父さん(名前がない)の宇宙一簡単なダンス。
法律事務所のサラ「Back in My Arms Again」リプライズ。
サラと良ジョーの運河沿いベンチのデュエット。

キーワードは「忘れられない人」かな。

本日のドキっ☆
「おい、俺たち夫婦だろう?少しは助けろよ」
家族のため、と言い訳しつつどんどん身勝手になっていく悪ジョー。「おい!」って声がすごくすごく怖くて、自分が言われたみたいに胸にぐさりと突き刺さりました。そんなジョーに戸惑いながら愛し続けるサラも愛しくて。

« MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 | トップページ | そういうこと? »

コメント

進化し続けてるんだ・・・。
こりゃ明日楽しみだ(笑)
こんだけどんどん短時間で化けるミュージカルって珍しいなんて思うのは自分だけ?(笑)しかも「良い」方向に。いやぁ~。本当にアッキーってば吸収力もよければそれを発揮することもできるのね・・・。こりゃ、演出家に可愛がられるわけだ(爆)

じゃあ、明日の小ネタにも期待しておこうっと(笑)あとは、カテコか(爆)

あ、まだ編集中にコメント(笑)
そうですよ~。まだまだ進化し続けそうですよ。
お稽古期間が短かったから、本番重ねながら自分のものにしてるのかも。
この調子では、名古屋、大阪、金沢、新潟と転戦する間にもさらに変化が?
期待してましょう。

今日はありがとうございました!
おかげさまで思いっきり踊って??
楽しめました。
OURはみんなで楽しむミュージカル♪

あっきーのジョー本当に日々進化
していますね、黒のジョーのサラ
への怒声は凄みがありました!

私が今日めちゃめちゃ受けたネタ。
ルイスがお母さんの誕生日の予定
を発表する時、キャンディードの
ビデオを見る!と言ったのには
ホントに笑えました。

次回も同じ日だそうですので又
踊りましょう(笑)

それだ!
>nonmiさん
今日はどうもありがとうございました~。
キャンディード!それそれ。
今日一番受けたネタだったのに、帰り道反芻しながら、どうしても思い出せなくて悶々としていました。教えてくださってありがとうございました。記事にも追加しておきます。
また次回、ご一緒に踊りましょう♪

昨日は楽しかったね。電話番号は24653・・。今井バルジャンの囚人番号なんだって。デマチのときにおしえてもらいました。
昨日記事を飛ばしたので、死んでいます。うるうる。

mojoさ~ん、昨日はほんと盛り上がって楽しかったです。「Wings of a Dove」の手拍子は裏打ちね(笑)了解!リズム感ないからすぐずれちゃうんですよ~。
あの電話番号、囚人番号だったんだ!さすがアンジョルラス!ってかなんで知ってるんだか(笑)

昨日の記事のことはお気の毒でした。また気を取り直して書き込んでくださいね。
ココログ、ほんとひどいですよね。今日も午前中メンテナンスだったみたいですが…。
集団訴訟の話まで出てるみたいですよ。ありえる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2377985

この記事へのトラックバック一覧です: 文句があるなら、かかってこい!:

« MXTV「ベイサイドカフェ」の放送予定 | トップページ | そういうこと? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ