あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 夏至の願い | トップページ | 18日ネタ追加とか »

2006年6月18日 (日)

「OUR HOUSE」3回目

あんまり間をあけないで見るのはどうかと思ったけど、よかったです。今までで一番よかった。
どんどん良くなってます。
これからももっともっと進化していくでしょう。

ひとつ訂正。
城ミチルはなるしー@リーシーじゃなくて後藤さん@プレスマンのセリフでした。(失礼しました~)
今日は「ジョー山中」って言ってましたね(笑)

3回目ともなると、さすがにオリジナルロンドン版のDVD見て意味がわからなかったところもほぼ解消。
でもめまぐるしいから、これ1回見ただけのお客さんはわかりにくいかもしれない。
ほとんどの観客は1回しか見ないんだから、ほんとはその1回で全部理解させなくちゃいけないと思うけどね。
お父さんの思い、お母さんの思い、ジョーの思い、サラの思い、それぞれの心の痛みがストレートに伝わってきて泣ける場面が増えました。

まだ少し歌詞が聞き取りにくいところあるかな?
プログラムに歌詞が一部出てますが、全部じゃないんだよね。なんでだろう?出だしの「House of Fun」薬局でのやりとりが聞きづらいのはもったいない。今日はやっとあのおばあちゃんが何言ってるのかわかった。
あのねー、タダでも日本人ってシモネタに反応薄いじゃないですか。みんなまじめだから~。
ましてや何言ってるかわかんないと反応しようがない。
あそこロンドンだったら、いきなり大爆笑シーンだと思うんですけど。
「Embarassment」ほんとに「空耳」訳になってるのはすごいけど、「Wings of a Dove」あたりもちょっとわかりづらいかな。わからなくても見てれば内容はわかりますけどね…。
「My Girl」「Prospects」もない。歌詞を教えて~。じゃなかったらCD出して!DVDでもいいですよ(笑)

そういえば、今日はプログラムが売り切れになってました!
すぐに追加されるとは思いますが、十分用意しといてくださいよ。
あとちょっと思ったのは、歌詞もだけど、英国の教育制度とか16歳になるとどういう権利と義務が発生するのかとか、アイルランドの歴史とか、舞台背景について少しでも解説があるとよかったかなと。

日替わりネタいきま~す。
今日のルイス「女なんかいらない」発言へのジョー・ツッコミは「チョコレート・ビスケット」でした。(座間もそうだったような気がしてきた)
プレスマン秘書ネタは「入社したときは確か男」「そろそろ女性ホルモン注射しないと」でした。
プレスマンと悪いジョーがラスベガスで顔合わせたときにヤングマン「立ち上がれよ♪」みたいなこと言ってましたが、あれはネタ?
ジョー・ネタは↑に書いたように「ジョー山中」。あと、何があるでしょうね。思いつくまま「ジョー・ヤブキ」「ジョー・タツヤ」「ジョー・シマムラ」...「コンドルのジョー」っていうのはどう?(アニメ・キャラばっかり ^^;;)

今日のフィナーレ、あっきーと池田さん、踊りながら鼻ぶつけてました(笑)ちょっと危なかった。
あっきーのご挨拶は、「えー、日曜日なのにこんなにたくさんのお客様...あ、日曜日だからか?」(爆)今井さん、香寿さん、なるしー、回りの面々が心配そうに苦笑。「2日までやってます。7月2日まで。まだ始まったばかりです!」(会場爆笑)「みなさんで盛り上げてください」「また遊びにきて」
は~い♪
今日は2度目のカーテンコールでスタオベになり、体動かしてる人もけっこういました。そうだ、そうだ、みんなで踊ろう!

最後に今日も劇場でお話できたみなさん、ありがとうございました。
観劇だけじゃなくてファン仲間に会えるっていうお楽しみもあるからうれしい。
わたしは次回はまた日曜日になります。今週は別の公演が2日入ってるので、平日行けない。毎日でも見たいけど、そうもいかないし、たくさん見ればいいってもんでもないことは経験的にわかってるし。自分にとって状況的に許される範囲内で最高の舞台に出会えたらいいと思います。

そうだ、傘がなかったんですよ~!傘立てに。
毎日片付けられちゃうのかな??
残ってるのそのままにしておいたら、この季節たまっちゃいますもんね。
安物だけど気に入ってる色だったから、取り返したい。

客席に投げ入れられるコン○ームのこととか、シアテレInfo.Clipsのこととか、新しいメッセージのこととか、舞台見ながら思った自分の家族のこととか、書き切れないのでまた今度。

今これだけ言いたい。
ありがとう、あっきー。

« 夏至の願い | トップページ | 18日ネタ追加とか »

コメント

きゃ~。mojo、次はジョー山中しか思いつかなかったの。そんなら、そのつぎはなんだろ~。もうねたがないわ~。
そうそう、アタシは演劇ファンでもないし、ミュージカルファンでもないの。晃教さんがすき。映画もたいしてすきじゃない。どっちかって言うと本のほうがすきかな。音楽とか。いつか本のお話もしたいなぁ~。

>hildaさん、
昨日はやっとお会い出来て楽しいmy first "Our House"観劇に
なりました。その後友達と飲んで最終新幹線で帰宅したら、頭が冴えちゃって…。
まだ起きとります。もっと"Our House"を深く知りたくなって
U.Kサイトに飛んだら、↓のURLを見つけました。
madnessのsinger&songwiterが父親役を務めた(10日くらい?)
ですか?アッキーもそんな事もあって同じsinger&songwriterとして
是非やってみたいミュージカルとして選んだのかな?、と。他のページには
ラジオ番組出演時のトークが聴けましたが、何言ってんだか?!(笑)

>mojoさん、
はじめまして。そう、ジョー山中を何気に
知っている私はいくつ?…と思いながらこれからが楽しみです。

↓インタヴューのURLも貼っておきます。

akibonさんへ
はじめまして。
17日のマチネでは、城達也でした。
ジェットストリームですね。
ちょっと漢字が怪しいけど。

後藤さんはおいくつなんでしょうね。

私も昨日行きました。
初日はまだ聞き取りにくかった歌詞も
昨日は2列目のせいかだいぶ分かりました。
でもやっぱりパンフに全曲の歌詞欲しい!
もしくはCD,DVDの発売熱望です。

日替わりネタついチェックしちゃいますね
チョコレートクッキー座間ではチョコレー
トケーキだったような・・・
出所後のジョーが弁護士事務所でサラと
再開するシーンでの幽霊のようなジョー
の手の動きはあっきーのアドリブですか??
カテコのとき皆さんあの手の振りで登場されましたけど・・・

ジョーが客席に投げ捨てるコ○ンドーム
斜め前の方の所に飛んできました、次の
日曜最前列なのですが飛んでこないかなぁ

hildaさんにまだご挨拶するチャンスがあ
りませ~ん、いつお目にかかれるのか・・

>mojoさん
わたしもミュージカルの人じゃありません(笑)
今度ぜひ本とかコミックとかロッキーホラーのお話とかしましょう。
あ、もう城達也出ちゃったんだ ^^;;
あとは誰?っていうか何?
後藤さんって意外と若い?!(失礼)調べたらまだ30代後半くらいでした。
MADNESSが流行ってたころまだ中高生よ。

>akibonさん
昨日はどうも~。お会いできてうれしかったです!
こうやってだんだんあっきーネットワークが広がっていくのは楽しいです。
BBCのリンクありがとうございます。わたしもラジオと動画聞いたけどさっぱり(爆)
ロンドン公演のデータいくつか張ってありますので、こちらもどうぞ。
http://hildaslullaby.cocolog-nifty.com/note/2006/05/our_house_daad.html
今度からリンクが有効になるように設定しましたので、URLそのままどうぞ~。
(その代わりタグ使えなくなっちゃいましたが)

>nonmiさん
え~、わたしも2列目でした!センターの少し上手寄りでしたが。
すぐそばにいらしたかも?
今度機会があったらぜひご挨拶させてくださ~い。
次わたしも日曜日です。
キョンシーあっきー(爆)あれは可笑しかったですね。過去の亡霊のつもり?
カーテンコールのときのは最初の方のダンスの振付みたいでしたけど。
アドリブも出てくるくらい余裕もって楽しんでるんだといいですね。
サプライズハーモニー、昨日は客席に届かず舞台端の機材の隙間に落っこちてしまいました。幕間に確かめに行くの忘れちゃった。誰か回収したのかな?

サプライズハーモニー欲しい!
サラの紙袋でもいい!
・・・んだけど、前方席の日はドセンターばかりで・・飛んでこなさそう。

なかなか初見では歌詞もわからないし盛り上がりにくいですよね。
アッキーももっと盛り上がって欲しそうですけど・・・
ミーマイみたいに開演前に振り付け教室やってくれれば良いのにな。

18日もしかするとお隣くらいに
いたのかも・・・
私も2列目センター上手寄りでした!
明日と日曜に行きます機会があれば
ご挨拶を!!
妹と凸凹コンビでつるんでいる
おばさんですわ~

>junn-junnさん
駅でおみかけしたような?(笑)でも遅刻しそうだったので階段駆け上がりました!
実際ちょこっと遅刻して、遅れて入ったのでまわりのみなさんにご迷惑おかけしました。
ミーマイって振付指導あるんですか?!
ああ、そういうの開演前か幕間にやってくれたら、フィナーレは一緒に盛り上がれるのにね。
サラの「コンビニの袋」(爆)とジョーのサプライズハーモニー、中身はラムネという噂です。ゲットしたいけど、残り3公演(少ない?)わたしも全部センターなので飛んできそうもない。

>nonmiさん
25日(日)もまたお近くのようです(笑)
よかったらPMください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/2280145

この記事へのトラックバック一覧です: 「OUR HOUSE」3回目:

« 夏至の願い | トップページ | 18日ネタ追加とか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ