あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 落ち着かない | トップページ | 驚いたけど »

2006年5月25日 (木)

心配したほどでは

耐えきれずに近くの量販店のテレビ売り場に行って見てきました。
思ったよりフツーでした。
しゃべりも衣装も。

これからご覧になる方も多いでしょうから、今はこれだけ。

あっきーもちゃんと男の子だったのね。ってことで(笑)

以下レポで~す。

追記:

2006年5月25日(木)13:00~13:30
フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」その1
司会:小堺一機
ゲスト:武田鉄矢、坂本冬美、中川晃教

我が家の法律。「判事はお父さん」
一家5人ともB型って珍しくないですか?
しかも兄弟3人年子ってやっぱりほんとにそうだったんだ。
ってことは中学生の時だったら中一、中二、中三ってことか。
ケータイを持たせてもらって日も浅いのに、妹さんが何か約束違反なことやったら連帯責任で取り上げられてしまった話。
これまたいまどき珍しい父権主義に小堺さんも武田さんもうらやましそうでした。

サイコロのお題は「旬な話」
「フレッシュ」な話題ということで最近の活動、「OUR HOUSE」やエジプト展の宣伝も。
このへんまでなかなか進行スムーズです。
そのエジプト展のテーマソング取材のためエジプトを訪れたとき、髪の毛が長かったせいか、トイレで女の子に間違えられたこと。
日本でもスカートはいて男子トイレにいたら間違えられたこと。
(でもこれは確信犯;愉快犯ともいう?)
これを立ち上がって実演で(笑)
坂本冬美が「(用をたすとき)スカートはどういうなってるの?」ってスカートをガバッとめくる恰好(会場爆笑)をするので、巻きスカートをこうやってこうやってめくって、こう。
って、そ、そんなリアルにやってみせなくても ^^;;; 手の位置が微妙に映らないのが気になる(笑)
長い髪には音楽を吸い込む力があるような気がしてあんまり切りたくないとか。
ちなみに武田鉄矢は長髪でも一度も間違えられたことはないそうです(爆)

ナイル川の流れに家族を思った話。
武田鉄矢のコメント「時間を感じたんじゃないかな」
200年前にもここにいた、みたいな感覚。

あっきーも小堺さんも宮本亜門さん演出のミュージカルに出演という共通項があるし、武田鉄矢さんは上川四郎さまの部下(違)だし、後の武田さんのお話じゃないけど、ご縁って不思議。人間どこかでつながってるものですね。

そういえば小堺さんの「イントゥ・ザ・ウッズ」って、ただいま上演真っ最中ですよね。でもこの番組の司会もお休みせず大変!
「グランドホテル」のときも小堺さんの評がよかったし、別方面の友だちにお勧めされてるので、ちょっと見てみたい気はするんですけどね。

武田吉兵衛さんのトーク(これもお題は旬な話でした)も興味深かったです。他局の番組の宣伝になっちゃうけど出演してるので、と断りつつ「功名が辻」高知ロケのお話。
五藤吉兵衛さんの子孫の方がご挨拶に見えて感激したこと、それが初めての出会いではなく、20年以上前に映画「刑事物語」でやはり高知ロケがあった際に吉兵衛さんの蔵に泊めてもらったことがあったそうです。その当時はまさか自分がそのご先祖さまの役を演ずることになろうとはもちろん知るよしもなく、今その巡り合わせの不思議さに感じ入ったとか。
そのとき先ほどのあっきー話にも関連づけるような話し方をしてくださり、小堺さん、坂本さん共々ナイスフォローに助けられつつ無事初日トーク終えられて感謝です。
って、完全に保護者モードですね(笑)

真中が坂本さんの「恥ずかしい話」だったんですが、ごめんなさい、憶えてない ^^;;

« 落ち着かない | トップページ | 驚いたけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/1932500

この記事へのトラックバック一覧です: 心配したほどでは:

« 落ち着かない | トップページ | 驚いたけど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ