あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 公演プロモ活動中 | トップページ | 遅ればせながら »

2006年5月21日 (日)

それでも中川晃教 everyday

昨日みたく1日に回るミーティングが3本なんて日も朝イチでやったことといえば、前日から電話でお願いしておいた聖教新聞を最寄の販売店に引き取りにいくことでした。
ご親切に、一部だったら差し上げますからお読みになってください、って言ってくださったんですが、ちょっと考えて(^^;)いえいえこういうことはキチンとしないと。ということで1部売り代金置いてきました。
記事は芸能ページに1/4くらいのスペースで「OUR HOUSE」の話題中心にあっきーのインタビュー。
写真はモノクロで「OUR HOUSE」のプロモ写真が2枚、公式サイトとチラシで使用されているものです。

インタビューで印象的だった受け答え。

○二役を演じることについて
高層マンションに不法侵入で警察に捕まるか、運良く逃げ切るか、ターニングポイントで「良いジョー」「悪いジョー」に分かれてしまう...この役で興味を持ったのは、キャラクターを白黒はっきり分けてしまうところ。日常生活では人間を善悪で単純に分類するのは難しいのに、この舞台ではあえてそう展開させる。そこから何が見えてくるか、演じる上では二人の感情の動きをどのように表現できるか、楽しみです。

○ご自身がターニングポイントに出会ったら?
これまでは自分が信頼する人たち...にいろんな意見を聞いた上で自分で決断、決めた以上自分がこの道をとってよかったと思えるように必ず何かをみつけるようとしてきた。だから「あのときあの道を選べばよかった」という後悔は今のところありません。

○中川さんにとって音楽とは?
ずっとやり続けるべきこと、決してやめてはいけないこと。
一つ一つの音を積み重ね、かたちにする作業は、僕にとって大切なもの、人生を一歩一歩進んでいくのと同じようなものですから。

ごく最近ターニングポイントを通過した人らしい回答ですね。

人生で何かを始めるのに遅すぎることはないってよく言うじゃないですか。でもわたしはそれはある意味ウソだと思う。人生には決して後戻りしてやり直すことのできないことがあって、それはどんなことをしても取り返しがつかない。
だから一日一日、一瞬一瞬を精一杯生きて、その時点で最善と思う道を選んでいくしかないと思う。
あっきーがこれからも後悔のない人生を歩けますように。

同じページの隣の記事は「メタルマクベス」の舞台評。これもおもしろかった。ちょっとネタバレです。
冒頭の魔女たちの「ごった煮」鍋。笑いあり、涙あり、シェークスピアあり、あしたのジョーあり、ロックあり、演歌あり。この劇場の中が実はその大鍋の中だった、という分析に感心。
わたしが見るのは今度の土曜日。すごい楽しみです。

« 公演プロモ活動中 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/1888057

この記事へのトラックバック一覧です: それでも中川晃教 everyday:

« 公演プロモ活動中 | トップページ | 遅ればせながら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ