あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 雨じゃないけど月曜日だし | トップページ | 魔がさした? »

2006年4月10日 (月)

あっきーポータル登録のみなさまへ

管理人でもなく、頼まれたわけでもなく、差し出がましいようですが、同じ症状の方たくさんいらしゃるようなので。

先週金曜日の夜くらいからかな?
わたしも含めてページが開けない方が多いようです。
ただいま管理人さんに問い合わせ中ですが、あんまり体調よくなさそうなので調査と対応にはちょっとお時間かかるかもです。
(ANNAさん、おだいじに~)

でも見れる方もいらっしゃるようなので、プロバイダの方で何かやってるのかな?という気もするし。
たまたまかもしれませんが、わたしんとこにご報告いただいた方はニフティのユーザが多いんですよ。
そしてニフティ、先月からココログのメンテやらバージョンアップやら、パソコン通信終了にともなうメンテやら、今ちょっとガタガタしてるので、そのへんちょっと怪しいんですけどね。

日参してたサイトなので、見られないととても寂しい。

実は先週、あっきー移籍騒動でみなさん動揺してるとき、お電話で状況確認してくださった方が書き込んでくださったんですよ。(貴重な情報どうもありがとうございました~)それを読めば多くの方の不安の大部分は解消されるかなと思って、こちらでもご案内しようと思ってたら、入れなくなってしまって。
旧公式サイトのBBSでも書き込みありましたが、まだしばらくFC業務は続けてくださるそうです。じゃないと困るよね~。少なくとも「OUR HOUSE」のFC枠チケットの発送までは責任もって対応していただかないと。

また何かわかったらこちらでもお知らせしますね。

« 雨じゃないけど月曜日だし | トップページ | 魔がさした? »

コメント

気になったので少し調べました。
まずポータルサーバには問題なさそうです。

ポータルサーバは akinori.s40.xrea.com という名前のサーバにあるのですが、この名前からIPアドレスへ変換するDNSという仕組みでIPアドレスへの変換が出来なくなっています。

ローカルの hosts ファイルに
219.163.200.92 akinori.s40.xrea.com と書けばアクセス出来るかもしれませんが、意味がわからない人はなにもしないほうがいいです。

これはインターネットの仕組み上の問題なので、ポータルサーバやそこを見に行こうとしている皆さんの問題ではありません。

PCの設定を変えても(通常の方法では)解決出来る問題ではないので、なにもしないほうが無難です。

おそらくは一時的なモノだと思いますので、時間が解決するのを待ちましょう。

何事もなくサイトい行けていたので、こんな騒ぎになっているとは知りませんでした(^^;
早く、通常に戻るといいね!
取り合えず4/6以降の書きこみは無いようですよ(^^)

>い...さん
調べてくださってありがとうございます。
わたしはネットの専門的な知識はほとんどないし、個人的にできることはあんまりなさそうですね。
もう少し待ってみますね。

>TOMOさん
お騒がせ~ ^^;
お知らせありがとう。

他の方からも問題なく見えてるってメールいただきました。
見えないみなさん、焦らず様子を見ることにしましょう。

>い...さん
ご説明ありがとうございます!
私は普段勝手にPC弄っちゃって、自分ではどうにも出来なくなってリカバリーする羽目に何度もなってるので、今回はアドバイス通りしばらく様子を見るようにします(^^ゞ


>hildaさん
ご確認ありがとうございました!
本当毎日見ているサイトが見れないほど寂しいものはありませんよね・・・。
niftyに問い合わせした方がいいのかな?

皆さんいろいろありがとうございます。
待つしかないようですね。
しばらく様子を見る、時間が解決する・・
なんか先週からずっと聞いてきている言葉です。待つのにも慣れてきた・・・(^^;

>nonmiさん
ほんとですね。
ファンも辛抱強さを試されてますね ^^;

ANNAさんがご自身のブログ(サイドバーにリンクあります)でご説明くださいました。やっぱりDNS停止だそうです。
どうして見える方と見えない方がいらっしゃるのかは謎ですが。(キャッシュかな)
まもなく復旧しそうですから、もうちょっとですね。

おぉ、今朝はつながりました!
よかった~。

ほんとうだぁ!
繋がりましたね。
ポータル見ること習慣になっていたので
なんとなく落ち着きませんでしたが・・・
よかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/1352780

この記事へのトラックバック一覧です: あっきーポータル登録のみなさまへ:

« 雨じゃないけど月曜日だし | トップページ | 魔がさした? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ