あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ネットであっきー | トップページ | 前夜祭 »

2006年3月26日 (日)

「早大エジプト発掘40年展」情報その後

これ某BBSに書き込んで自分のところに書いておくの忘れてました。
結果から言うとまだはっきりした予定は確認できていません。
吉村作治さんのブログによると7月14日から、ということだけ。
早稲田からは返事ないし、ほかにもメールで問い合わせたところは未回答。
やっぱり電話が一番手っ取り早そう。というわけで聞いてみました。(今月初めです)

まずは、あっきーがミュージアムコンサートの野望(笑)を語っていた、九州国立博物館
企画担当の方が出てくださいましたが、残念ながら年内にはエジプト関連の展示はないそうです。

次に、ただいま古代エジプト展(2006/03/16~2006/05/07)開催中の福岡アジア美術館
もしかして7月にも?という質問に、それはないけど吉村作治さんの講演などは企画中だそうです。まだ予定は未定。そしてちょっと気になるスタッフからのお言葉。
7月だったら、福岡市博物館でありますよ」ほんとっ?

というわけでさっそく確認。(建物写真はこっちの方がいいかな)
こちらの電話応対はご案内係りのお姉さんでした。きっと表立って公開できてる情報以上のことはわからないんでしょうね。
「5月以降の予定は、3月半ば以降でないと決まらないのでまたその頃お問い合わせください」って。
もうそろそろいいのかな?今度電話してみよう。
しかし公式サイトにはいまだに平成17年度の予定表しか出てないし。

福岡ってたくさんミュージアムあるんですね。
福岡市美術館っていうのもありました。こちらは電話はしていませんが、公式サイトに7月からの展示予定出てるので違うみたい。

そしてこちらのイベントもすでに開催中。
福岡三越
エジプトと吉村作治の世界展
3/23(木)~4/2(日)
昨日今日と吉村さんの講演会があったみたいですね。
(非公式情報ですが、今日会場にあっきー姿を見せたそうです)

とっくに終わったけど、TBSで放映された吉村さんの特番。
吉村作治エジプト40年・夢への挑戦
2006年2月12日(日) 14:00~15:54
制作RKB毎日放送

エジプト取材旅行で収録した特番も全国版で見られるといいなぁ。

ん~、まだ復活してないけど、明日はあっきー仲間と呑み会なので、少しは元気もらえるかな。
あ、あれ?わたし呑めないんだった ^^;;
でもいいや、何かおいしいもの食べれたら。

« ネットであっきー | トップページ | 前夜祭 »

コメント

こんな情報を流していいのかわかりませんが、福岡市博物館で7月14日からエジプト展ありますよ。仕事の関係で、各博物館関係の来年度予定表を見る機会があったのですが、ちゃんと「吉村作治」とついていたので福岡でのエジプト展は福岡市博物館です。でも7月14日は「OUR HOUSE」中ですよね。あっきー、いつか来てくれるのかしら?
福岡市博物館は外観きれいです。まだ建って10年ちょっとくらいだと思います。
福岡市美術館は環境がいいです。大濠公園という大きい池を中心に回りに木々が植わり、ランニングコースもあるというきれいな場所なのですが、その一角に美術館があります。
福岡にお越しの際はどちらもお勧めです。

>まいこさん
初めまして、いらっしゃいませ♪
情報ありがとうございます!
ではやっぱり福岡アジア美術館の方がおっしゃったのは本当だったんですね~。
まいこさんは福岡にお住まいですか?
美術館・博物館もたくさんあるし、劇場もりっぱだし、文化レベル高くてうらやましいです。
しかも今年はあっきーが度々訪れるみたいだし。
エジプト展のオープニング・イベントには間に合わなくても、OUR HOUSE の合間を縫ってか、または終ってから何かあるかもしれませんよ。楽しみですね!

って、言ってもわたしが行けるわけじゃないんですけど~ ^^;;;

 hildaさん頑張ったんですね!福岡市博物館行かなきゃですね。

 三越にあっきー??どうして私はそこにいなかったの??どーしーてー??

 福岡、機会があればまたお越し下さい。
出来ればあっきーと共に福岡の空気を味わって欲しい(>_<)
 
5月は5~7の3日間旅しに来ます。休み無理やり取っちゃった。

ゆうちゃん、三越情報遅くなってごめんね。
でも前日ならともかく(ラジオあったし)、日曜日に現れるとは、わたしも予測がつかず。
それにただいただけで、別に何かしゃべったり歌ったわけじゃないみたいですし。
今度はアジア美術館の吉村さんイベント、福岡市博物館のイベントを要チェックですよ!
わたしも来福したいのは山々ですが...。

5月はちょうど入れ違いだね。残念!
楽しんでね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/1179807

この記事へのトラックバック一覧です: 「早大エジプト発掘40年展」情報その後:

« ネットであっきー | トップページ | 前夜祭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ