あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« G2、OUR HOUSEを語る | トップページ | 98%→99% »

2006年3月20日 (月)

JFN「Wonderful GO GO !」

JFN「Wonderful GO GO !」
2006年3月20日(月)13:30~16:00

エジプトからお帰りなさいの初仕事?
東京では聞けないので、いつものようにネットでオンエアー曲情報をチェック。

No. 放送時刻 アーティスト 曲名
15 15:30 中川晃教 I WILL GET YOUR KISS
16 15:42 中川晃教 ユーアー ザ スーパースター

出演15分くらい?
最近スーパースター多いですね。
初めて書けた等身大の歌っていうだけあって愛着あるのでしょうか。

時節柄「マイ・ソング」リクエストしてみました。かかんなかったけど。
3月、別れの季節であるとともに、雪国育ちのわたしにとっては雪解けの音と風の中に春の予感を聞く懐かしい季節です。
3月に降る雪はもう積もらない。空気も暖かくて、さっと融けてしまう。
でも残念ながら本物の3月の雪は、あっきーの歌みたいに淡い恋を連想させるようなきれいなイメージじゃありません。どっちかっていうとみぞれがかってびちょびちょ(笑)
あっきーが少年時代をすごした仙台は、たぶんわたしの田舎ほど雪は降らなそうだけど。

気がつくと東京出てきてからの方が故郷で暮らした年月よりずっと長くなってる。
もう何十年も、この季節に雪の下から顔を出すフキノトウをみつけてわくわくするような気分も味わっていません。
でも懐かしいけど、今からあそこに帰って暮らせるかって言ったらたぶん無理。
雪と寒さと、もうひとつ致命的なのは、わたし車の免許持ってない(爆)
車なしで生きていけないもんなぁ。田舎暮らし。
今から?時間もお金も人の3倍くらいかければねぇ…。
そんな余裕があったら、もっと劇場行きますから。

追記:
ここにもリンクしておきます。
出演時の画像

« G2、OUR HOUSEを語る | トップページ | 98%→99% »

コメント

「マイソング」につられて出てきました♪
私も、「マイソング」はこの時期になると
無性に聞きたくなってしまいます。
昨年の今頃のヘヴィーローテとなっていました。
キューンってしますよね。
だ、大好きな曲です!

ひよこさん、わたしもこの歌大好き!あっきーの歌の中で一番かもしれない。
ちょっぴり70年代ニューミュージック(死語)テイストあるし、中学生くらい?の頃の淡~い恋の思い出にリンクします(^^)
疲れたときのわたしのプレイリストは「マイソング」「夜明けのセレナーデ」「Don't Change My Soul」でリピートです。あ、全部「himself」だ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/1104585

この記事へのトラックバック一覧です: JFN「Wonderful GO GO !」:

« G2、OUR HOUSEを語る | トップページ | 98%→99% »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ