あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ライブツアー福岡公演 | トップページ | ブログ始めます »

2005年12月26日 (月)

テレビ出演レポ「元気by福岡」

全日本エキシビ中にあっきーが今晩テレビ出演というケータイメールもらう。

そんな~、間に合わないじゃん。っていうかよく聞いたら元気by福岡っていう九州ローカルな番組。また見れないのね…。

でも大丈夫。しっかり特派員報告いただきました~。いつもありがとう!

2005年12月25日(日)深夜0:30~ RKB 元気by福岡

12/25日放送分。にお写真あります。(すっごいかしこまっちゃってますね ^^;)

モーツアルト トークからスタートです。

全て燃えつくした感じ。モーツアルトへの出会いは、音楽家を演じるということで興味があった。音楽家に対し、共感、共有できる部分があると思った。でも、初舞台なので、稽古場の雰囲気を読むことが出来なくて苦労したみたいです。

 (BGM:ユーアーザスーパースター♪)

シンガーソングライターとして。 モーツアルトとつながる部分がある。

音楽はジャンルではない。   アフリカの音楽を例に挙げて。楽譜とかがなくても、彼らは打楽器を使って、リズムを刻むことで音楽を表現している。

音楽ってなんだろう??幼い頃は、友達と遊びに出かけるよりも、好き勝手ピアノを弾いているほうが楽しかった。ピアノを弾いているうちに音楽に目覚めた。

俳優として、演じることは、エネルギーが要る。役を生きることが自らの人生。成長していくべき時にモーツアルトと出会えて。モーツアルトと共に成長し、生きている感じがした。演じているというだけではなく、生きているという感じ。自分が一番、夢を生きている事。

最後に、好きな言葉夢、愛、感謝、謙虚。たくさんあります。

こんな感じのお話でした。10分でしたが、見ごたえのある番組でした。12月に撮影されたもののようです。

(レポート by ゆうちゃん)

番組サイトからの引用:

今週はクリスマスにふさわしいゲスト、ミュージカルスターの中川晃教(あきのり)さんをお迎えしました。先月、博多座で上演されたミュージカル「モーツァルト」の主演で福岡でも注目された中川さんですが、ご自身小学生のころからピアノを駆使し、作詞・作曲を手がけたという筋金入りのシンガーソングライター、天才としてのモーツアルトの宿命的苦悩はそのまま中川さんの一面を映し出すものでもあったようです。この役でいきなり芸術祭賞の新人賞のほか数々の賞を受け音楽的才能に加え演技者としても激賞されており、将来の可能性は無限大に膨らむ若手のエンターテナーです。

福岡ライブ(22日)の前にでも収録したんでしょうかね?あの忙しいスケジュールの中だったら驚異的。福岡はよっしーの地元だけに、こんな風に評価してもらえてうれしい。

« ライブツアー福岡公演 | トップページ | ブログ始めます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/230821

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演レポ「元気by福岡」:

« ライブツアー福岡公演 | トップページ | ブログ始めます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ