あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

中川晃教これからの出演予定

サイドバーの情報がまったく更新できなくてすみません。後でちゃんと情報リンクなどまとめたいと思いますが取り急ぎこれからの出演予定。

2017年

7/26~8/26    ミュージカル「ビューティフル」
9/9    一路真輝35周年コンサート
9/14    中川晃教コンサート2017「Seasons of Love」名古屋
9/17    「岡本知高 Concerto del Sopranista」
9/24    中川晃教コンサート2017「Seasons of Love」大阪
10/1    中川晃教コンサート2017「Seasons of Love」東京
10/7    「ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ」
11/7    岩谷時子メモリアルコンサート
11/12    中川晃教シンフォニックコンサート(豊中)
11/17    中川晃教コンサート東京文化会館
11/25    八ヶ岳高原音楽堂ライブ
12/14~17    ミュージカル「HEADS UP!」KAAT
12/20    中川晃教 Symphonic Concert 「Holy Night」高知
12/22    中川晃教 Symphonic Concert 「Holy Night」神戸
12/24    中川晃教 Symphonic Concert 「Holy Night」京都

2018年
1/4~31    シアタークリエ10周年記念公演「TENTH」※日替わりゲスト
1/20~2/22    ミュージカル「HEADS UP!」地方公演
    1/20    富山
    1/26、27    長野
    2/2~4    大阪
    2/7、8    新潟
    2/15、16    愛知
    2/21、22    山梨
3/2~12        ミュージカル「HEADS UP!」東京
9月    ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」東京
10月    ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」地方公演

とりあえず現時点での予定です。
このほか、すでに収録済ですが、8月にラジオドラマ出演、11月に「精霊の守り人」出演があります。
また8/11にはNHK/FM「今日は1日ミュージカル三昧」に出演も決まっています。

「Holy Night」シリーズ、京都公演会場サイトにチラシ画像がアップされています。とてもすてき♪
東京公演はないのかな~?wink
高知公演の情報はまだ会場サイトにもプレイガイドにもないのですが、あっきー公式サイトにアップされていましたので公開と判断しています。一般発売情報など確認してから公演情報まとめたいと思います。

2017年8月11日 (金)

「また、桜の国で」が聴き逃し対応に

ラジオドラマのスタッフブログでお知らせがありました。

■スタッフブログ/オーディオドラマ(2017/08/11)
青春アドベンチャーで「聴き逃し」ストリーミングを始めます

今回は収録風景一枚でしたが、今後もアップしてくれそうですよ~。

【番組情報】
青春アドベンチャー
また、桜の国で(全15回)
たとえ憎悪と暴力が世界を覆い尽くしても、この想いは消えない。
【NHK FM】
2017年8月28日(月)~9月1日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)
2017年9月4日(月)~9月8日(金) 午後10時45分~午後11時(6-10回)
2017年9月11日(月)~9月15日(金) 午後10時45分~午後11時(11-15回)
この番組は聞き逃し配信対応です。
※配信は、翌日(金曜放送分は翌週月曜日)の正午~1週間

らじる★らじるでもタイムシフトのようなシステムがあったんですね!これはありがたい。

【ラジオ出演】「今日は一日ミュージカル三昧」放送中

いよいよ本日放送です。
あっきーの登場は19:20~22:00の枠なので「ビューティフル」終演後ですかね。

■NHK/FMラジオ 「今日は一日“ミュージカル”三昧
放送日:8月11日(金・祝)午後0時15分~10時00分

(中断あり)

→リクエスト&メッセージはこちらから

【司会】
渡邊佐和子アナウンサー

【出演】
12:15~18:50
石丸幹二、柿澤勇人、小野田龍之介、宮澤エマ、新妻聖子、田代万里生、平原綾香
スペシャルインタビュー:城田優
(18:50~19:20ニュース中断)
19:20~22:00
濱田めぐみ、浦井健治、井上芳雄、中川晃教
スペシャルインタビュー:大竹しのぶ

番組中の生歌あるかな~?

紹介された曲は随時→こちらに表示されます。

Twitterでは、→今日は一日○○三昧
@nhk_zanmai
フォローしてください!

つぶやくときは、ハッシュタグ #zanmai #nhkfm を付けてどうぞ。

ラジオなくても『らじる★らじる』でどうぞ。
☆パソコン⇒http://nhk.or.jp/radio/
☆スマホ・タブレット(アプリ)⇒http://nhk.or.jp/radio/info/app.html

» 続きを読む

2017年8月 4日 (金)

【TV出演】「シリーズ 昭和の歌人たち第35回永六輔」(9/24)出演

JASRAC主催のテレビ番組にあっきー出演するようです。ただいま公開収録のご招待受付中!

■日本の歌謡史を彩った作家達
シリーズ 昭和の歌人たち 第35回 永六輔
~「黒い花びら」「上を向いて歩こう」~

     1600名様無料ご招待(応募招待制)
→詳細

【日時】2017年9月7日(木)
開演(開場)18:00開演(17:00開場)

※開演および開場時間は予定です。
【会場】森のホール21
千葉県松戸市千駄堀646-4
新京成線「八柱」駅・JR武蔵野線「新八柱」駅から徒歩約15分

【内容】
昭和という激動の時代を舞台に、日本の音楽史に大きな足跡を残してきた作家達に焦点をあて、彼らの作品と人物像を時代背景に触れながら紹介していきます。第35回は、作詞家の永六輔を取り上げます。
この模様は、NHK BSプレミアム にて放送される予定です。
【放送予定】
■ 2017年9月24日(日)19:30~20:59
NHK/BSプレミアム

【出演】
■出演予定: 石井聖子 大江裕 加藤登紀子 九重佑三子 ジェリー藤尾  田辺靖雄 デューク・エイセス 中川晃教 森山愛子 (五十音順)
■ゲスト: 永麻理 永拓実
■演 奏: 栗田信生とJ'sバンド
■司 会: 由紀さおり 石澤典夫

あの~、JASRACさん、中山じゃなくて「中川」なので、そこんとこよろしくお願いしますね~winkgood
※8/9現在中川に修正されています。

» 続きを読む

2017年8月 3日 (木)

中川晃教公式FCメンバーズサイトの更新

メンバーズサイト、久々の更新で動画がアップされています。
「ビューティフル」のあの歌を歌うあっきーの歌声も聞けますよ♪

でもMonthlyやGalleryの方は4月以降更新ありませんね~。
あんまりためると大変ですよ~(実感)

2017年8月 2日 (水)

シアターガイドに中川晃教×伊礼彼方対談記事

シアターガイド2017年9月号
Vol.307(2017年8月2日発売)
定価440円

キャロル・キングの名曲に乗せて、その半生を描く
ミュージカル『ビューティフル』

→「ビューティフル」公式Twitterでもお知らせありました。
あっきーと伊礼くんの対談、水樹さんと平原さんのインタビューなど。
本屋さんでチェックしないと。<買えよ

2017年7月30日 (日)

8月のゲキ×シネ「SHIROH」情報

今年もわたしがあっきーと出会った8月が近づいてきました。
帝劇ミュージカル「ビューティフル」真っ最中で、それどころじゃないかもしれませんが、今年は8/25が全国SHIROHデーとなっておりますので、ご都合の付く方はぜひご覧ください。
「ビューティフル」前楽とかぶるけど、わたしはこちらにbleah

■2017年8月ゲキ×シネ「SHIROH」上映予定

[東京] 新宿バルト9
8月21日(月)18:30『SHIROH』

[新潟] T・ジョイ新潟万代
8月25日(金)18:30『SHIROH』

[東京] T・ジョイPRINCE品川
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[神奈川] 横浜ブルク13
8月25日(金)11:00『SHIROH』

[京都] T・ジョイ京都
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[大阪] 梅田ブルク7
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[広島] 広島バルト11
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[広島] T・ジョイ東広島
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[福岡] T・ジョイ博多
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[福岡] T・ジョイリバーウォーク北九州
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[大分] T・ジョイパークプレイス大分
8月25日(金)19:00『SHIROH』

[鹿児島] 鹿児島ミッテ10
8月25日(金)19:00『SHIROH』

ゲキ×シネ上映スケジュール

ゲキ×シネTIME公式サイト

ゲキ×シネ『SHIROH』作品情報

2017年7月29日 (土)

NHK/BSでキャロル・キングのドキュメンタリー再放送

「ビューティフル」上演中にキャロル・キングのドキュメンタリーが放送されます。観劇の予習・復習・補習にいかがでしょうか?

NHK BS1『ナチュラル・ウーマン〜キャロル・キングのすべて〜』
NHK/BS1
2017年8月18日(金)午後5時00分~

ヒット曲「ロコ・モーション」やアルバム『つづれおり』で知られるキャロル・キングが、アーティストとして、女性としての人生と、今なお愛される名曲の誕生エピソードを語る。

10代の頃からヒット曲を書き続け、これまで1000人を超えるアーティストに曲を提供したというキャロル・キング。60年代に最初の夫で作詞家のジェリー・ゴフィンと共に“ロコ・モーション”、“ナチュラル・ウーマン”などの大ヒットを世に送り出した後、71年に発表した名盤「つづれおり」ではグラミー賞4部門を獲得。シンガーソングライターとして不動の地位を築いた。 本人の真摯な語りと、身近な関係者の証言で綴る。

原題:Carole King: Natural Woman
制作:1515 Productions(イギリス 2014年)

初回放送
    2016年9月16日(金)午前0時00分~
再放送
    2016年10月21日(金)午後5時00分~
    2017年8月18日(金)午後5時00分~

NEWS ZEROの水樹奈々さん特集延期

7/28(金)放送予定だった水樹奈々さん特集が北朝鮮ミサイルニュースの影響で延期になってしまいました。

NEWS ZERO

本日放送予定だった水樹奈々さんの特集は後日改めて放送いたします。
放送日が決まり次第こちらでお知らせいたします。ご了承ください。

【追記】

放送日が8/4(金)になったようです!

→NEWS ZERO Twitter

2017年7月28日 (金)

ミュージカル『ビューティフル』開幕ニュースと動画

平原さん初日のカテコ動画やスターたちの歌唱動画もアップされましたので、ここに動画や記事をまとめていきます。

■東宝チャンネル(2017/07/26)
ミュージカル『ビューティフル』初日カーテンコール

■東宝チャンネル(2017/07/27)
ミュージカル『ビューティフル』7/27(木)特別カーテンコール


あっきー、平原さん初日カテコで行方不明(笑)
平原さんのFacebookによると、開演前の気合入れにも欠席したみたいですcoldsweats01
→初日の気合入れには姿が
→2日目はいない(笑)

■東宝チャンネル(2017/07/28)
大スター達による魅惑のミュージカル!『ビューティフル』ダイジェスト映像


【レポート】
■おけぴ感激!観劇レポ(2017/07/28)
ミュージカル『ビューティフル』開幕レポート!

こちらのレビューにも平原綾香さんの感想が追加されています。

※随時更新します。

» 続きを読む

2017年7月27日 (木)

「ジャージー・ボーイズ」2016年初演版トレイラー

2016年初演版公式サイトが閉じてしまったので、ちょっと不安になって確認したら、動画はまだ削除されていませんでした。(ホッ)
これもいつまで見られるかわかりませんが、新しいプロモ動画ができるまでの間、できるだけ見てこの初演メンバーのこと忘れないでいましょう。

■東宝チャンネル
『JERSEY BOYS』JAPAN Official Trailer

2017年7月26日 (水)

「ジャージー・ボーイズ」再演キャスト発表

「ビューティフル」開幕もめでたいんですが、同時に発表された「ジャージー・ボーイズ」2018年再演版のキャストに衝撃bombimpact

再演サイトの更新はいいけど、以前はリンクされていた2016年版サイトが消えちゃいました~crying

■ステージナタリー(2017/07/26)
中川晃教「ジャージー・ボーイズ」再演、新キャストに伊礼彼方&spi

どういう組み合わせになるかわからないけど、あっきーシングル続投で、他の3人がダブルキャスト。
赤チームから藤岡くんと吉原さんが去り、伊礼くんとspiさんが入りました。
新キャストもいいけど、赤チームのコアともいえる二人がいないのは寂しさの方が今は大きいです。
本番までは1年以上あるし、徐々に盛り上げていきましょう。

» 続きを読む

ミュージカル「ビューティフル」初日おめでとうございます♪

見てないんですけど、仕事の後にふらふらと(笑)

33545

33546

楽しまれたみなさんのツイートやレポを楽しく拝見。
初日カテコ動画もアップされました!

■東宝チャンネル(2017/07/26)
ミュージカル『ビューティフル』初日カーテンコール


とても楽しく興味深い→ネタバレレビューbleah

ゲネプロ記事が見当たりませんが、明日平原さんキャロルの幕が開いてからかな?

これがとても面白くて読みがいのあるインタビュー記事
■omoshii(2017/07/26)
INTERVIEW!『ビューティフル』中川晃教さん

2017年7月25日 (火)

「ビューティフル」公式サイトからいろいろお知らせ

明日の開幕前にいろいろな企画のお知らせ。

特製デコレーションシールプレゼントと出演者サイン入りグッズプレゼント

ミュージカル『ビューティフル』では、7月26日(水)から7月31日(月)にかけてご来場のお客様全員にもれなく『特製 デコレーションシール』をプレゼントいたします。
こちらのシールには「出演者サイン入りグッズプレゼント」の応募券も付いておりますが、以下にてご応募頂いた方の中から抽選で、次の商品が当たります。

A賞:     お客様のお名前が入った水樹奈々/平原綾香サイン入り
『ビューティフル』のポスター(非売品) 各3名 計6名
B賞:     中川晃教/伊礼彼方/武田真治 サイン入り
Tシャツ(公演オフィシャルグッズ) 各3名 計9名
※TシャツのサイズはMサイズのみとなります。
C賞:     ソニン/剣幸 サイン入り
トートバッグ(公演オフィシャルグッズ) 各3名 計6名
※トートバッグの色はお選び頂けません。

その他帝劇オリジナルグッズが当たります!
応募方法&注意事項その他詳しくは→お知らせページをご覧ください。配布はひとり一枚とか応募はひとり1回のみとか。。。

舞台写真付きリピーターチケットのお知らせ

ミュージカル『ビューティフル』では、リピーター様向け舞台写真付チケットを、7/26(水)初日の終演後より販売いたします。
ご観劇当日『ビューティフル』の休憩時または終演後に、ご入場券の半券を帝国劇場窓口へご提示の上、本公演のS席・A席の前売券をご購入いただきますと、1枚ご購入につき、下記出演者による舞台写真1枚をプレゼントいたします!

水樹奈々 平原綾香、中川晃教、伊礼彼方、ソニン、武田真治、剣幸(予定​​​​​​)​​​​​

【料金】
S席 13,000円 / A席 8,000円 (税込)

これは少し前からアップされてたみたい。
グッズ販売のお知らせ
トートバッグ(ブラック・ナチュラル)    1600円
ピンバッジ    800円
フェイスタオル    1600円
Tシャツ(各サイズ)    2800円

パンフレットはいくらかな?

「ビューティフル」囲み取材会@帝国劇場

昨日囲み取材、今日はゲネプロだったみたいですね。
明日もニュースがいっぱいの予感。

■サンスポ(2017/07/24)
水樹奈々、ミュージカル初挑戦 「思い切りの良さを出したい」

■日刊スポーツ(2017/07/24)
水樹奈々、人生初のミュージカルに「最強の舞台を」

■オリコンニュース(2017/07/24)
水樹奈々、初ミュージカル目前でハイテンション「全力投球でいきたい」

■シアターガイド演劇ニュース(2017/07/24)
水樹奈々「最高の時間になる!」、平原綾香「ビューティフルな気持ちになれる」 帝国劇場『ビューティフル』が間もなく開幕

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/07/24)
ミュージカル『ビューティフル』初日直前! 囲み取材レポート

■ステージナタリー(2017/07/24)
水樹奈々&平原綾香W主演「ビューティフル」開幕直前、緊張と興奮を語る

同じ記事かな?
■音楽ナタリー(2017/07/24)
全力でお迎えします!水樹奈々&平原綾香、開幕直前「ビューティフル」にかける思いは

■テレ朝ニュース(2017/07/24)
水樹、初ミュージカルで帝劇「この上ない幸せ」

■マイナヴィニュース(2017/07/24)
水樹奈々、初ミュージカルに興奮! 平原綾香は「帝国劇場に何かいる」

この他、今朝のフジテレビ「めざましTV」で取り上げられていました。スポーツ紙にもいくつか掲載。

2017年7月22日 (土)

「ビューティフル」関連記事

■演劇キック:演劇人の活力源(2017/07/21)
水樹奈々、平原綾香、中川晃教、伊礼彼方、ソニンは・・・。
画像はえんぶ最新号からのようですね。

■ローチケ演劇宣言!β版(2017/07/18)
ミュージカル『ビューティフル』水樹奈々インタビュー

2017年7月21日 (金)

フリーペーパー「OPPi」にあっきー記事

大阪の地下鉄で配布されているフリーペーパー「OPPi」(たぶん7・8月号)にあっきーの記事が出ているようです。
11/12豊中でのシンフォニックコンサートのお知らせのようですね。
「OPPi」は、大阪市営地下鉄主要駅構内で無料で配布されているそうです。
関西のみなさま、チェックしてみて!

2017年7月20日 (木)

【TV出演】「グリーン&ブラックス」#4 7/29深夜放送

まとめるまとめると言いながらちっともまとめがアップできなくてすみませんsweat01
→公式Twitterで面白い特集してます。井上芳雄さんが出演者を動物にたとえたら(笑)
あっきーはスヌーピー??ってなんか違うcoldsweats01
ちなみに他は福田雄一さん→ツキノワグマ、濱田めぐみさん→コブラ、柿澤勇人さん→ラマ、加藤和樹さん→ゴリラだそうです。(まだ続く)

#4の放送がまもなくです。予告動画公開中
→WOWOW「グリーン&ブラックス」番組サイト

【放送内容】
歌と演技とダンス、そのすべてのジャンルにおいてプロフェッショナルであることが求められる、ミュージカル俳優。ミュージカルを上演している劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。ミュージカルの物語には、ラブシーンがつきもの。特にキスシーンに備え、ミュージカル俳優はどんな準備をしているのか。焼き肉に行った翌日は?特殊な消臭能力を備えている?ミュージカル・パフューム論が白熱する。

■楽曲情報
【歌】
    僕こそ音楽/井上×中川

■出演
【コメディドラマ】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花

【歌】
    井上芳雄
    中川晃教

【トークコーナー】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花
    相葉裕樹
    福田雄一

■スタッフ
【コメディドラマ】
    脚本・監督/福田雄一

» 続きを読む

2017年7月19日 (水)

【ラジオ出演】「今日は一日ミュージカル三昧」に出演(8/11)

4回目にしてようやく~!呼んでもらえました。
名実ともに今の日本ミュージカルを牽引する存在になったんですねcrying

■NHK/FMラジオ 「今日は一日“ミュージカル”三昧
放送日:8月11日(金・祝)午後0時15分~10時00分

(中断あり)
→リクエスト&メッセージはこちらから

昨年秋に放送して大好評だった「ミュージカル三昧」をさらにグレードアップしてお送りします!
舞台や映画で親しまれているミュージカルの名曲の数々を、今回もCDとスタジオライブでたっぷりとお楽しみいただきます。
ミュージカルに関する“夢”をテーマに、日本のミュージカル界を牽引する俳優陣をゲストに迎え、ミュージカル音楽の魅力、ミュージカルそのものの魅力を語り尽くす、10時間生放送の三昧です。
番組では、メッセージやリクエストをお待ちしています(リクエストは、放送当日午後6時50分締め切りです)。大好きなミュージカルやミュージカルナンバー、番組出演者へのメッセージやリクエストなど、ぜひお寄せください。
<出演者>
石丸幹二、井上芳雄、浦井健治、小野田龍之介、柿澤勇人、田代万里生、中川晃教、新妻聖子、濱田めぐみ、平原綾香、宮澤エマ ほか
スペシャルインタビュー:大竹しのぶ、城田優
<司会>
渡邊佐和子アナウンサー

当日の実況含むまとめは→こちら

» 続きを読む

【TV出演】BS-TBS「由紀さおりの素敵な音楽館」ゲスト出演(7/21)

すみません、次回の素敵な音楽館、再放送じゃありませんでしたsweat01

■BS-TBS
由紀さおりの素敵な音楽館
2017年7月21日(金)21:00~21:54

【出演】アグネス・チャン 渡辺真知子 市川由紀乃 中川晃教 朝倉さや
◆オープニング 
「夢先案内人」由紀さおり
「ポケットいっぱいの秘密」アグネス・チャン
「唇よ、熱く君を語れ」渡辺真知子
◆ゲスト新曲
「ときの華」渡辺真知子
「はぐれ花」市川由紀乃
◆70年代歌謡ポップス
「草原の輝き」アグネス・チャン
「かもめが翔んだ日」渡辺真知子
「木綿のハンカチーフ」朝倉さや
「迷い道」由紀さおり 渡辺真知子 市川由紀乃
◆気になるあの人
「君は薔薇より美しい」中川晃教
◆エンディング
「再会」由紀さおり

7/7放送分とかぶる曲もありますが、ゲストの歌は別になるようです。

2017年7月17日 (月)

【TV出演】【再放送情報】再掲

今後の中川晃教出演番組の再放送情報をまとめました。

■BS-TBS
由紀さおりの素敵な音楽館
2017年7月21日(金)21:00~21:54 
[再放送]
(#48 2017年07月07日放映分の再放送)
※すみません、再放送じゃなかったみたいですsweat01sweat01
→詳細

■BS-TBS
「岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」

2017年7月29日(日)19:00~20:54 [再放送]
→生誕100年 永遠の作詞家・岩谷時子名曲SP 昭和歌謡・シャンソン・ミュージカル

■日テレプラス
舞台「銀河英雄伝説 星々の軌跡」
2017年7月31日(月)25:05~27:55
      [再放送]

■NHK/BSプレミアム
オリンピックコンサート2017
2017年8月6日(日)22:50~24:20 
[再放送]
(7/17 NHK/総合での放送の再放送)
【ご参考】
オリンピックコンサート公式サイト

→このブログのコンサートレポ

WOWOW「グリーン&ブラックス」については別にまとめます。

«●中川晃教コンサート in 京都(12/24)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ